研究所ガイド

カテゴリー

コミコプラスおすすめ無料漫画を徹底的に紹介する【保存版】

comico コミコプラス おすすめマンガ

コミコプラス 有料 課金 無料で読む

コミコやコミコプラスには、他人におすすめできる面白いマンガがたくさんあるんですよ。なのに、コミコ・コミコプラスには大量のマンガがありすぎて、オススメ漫画を探すにも、一つずつ読むには時間がかかりすぎてしまいます。

ジャンルだけでもこんなにあります。

これでは、本当は読むべきマンガが見つからないかもしれない!

新しいアプリ「comico PLUS」のリリースをきっかけに、コミコ・コミコプラスに掲載されているおすすめ漫画のまとめページを作ってみようと思います。

本当の本当におすすめのコミコ漫画・コミコプラス漫画はどれなのか。comicoと comicoPLUSにある大量のマンガの中から、本当に面白いマンガを探す旅に出かけてみます。

なお、この記事は、ぼくがコミコ・コミコプラスの漫画を、読んで、分析して、感想を述べて、時には評価した記録となります。ときには主観的な内容も含まれますが、みなさんの新しいコミコ漫画の発見のお役に立てれば幸いです。

※このページは作成途中ですので、随時更新していきます。

コミコ・コミコプラスの利用方法のおさらい

コミコプラスを利用するためには、必ずログインが必要ですね。

そのためアカウントを作成する必要があったり、レンタル券やコインを正しく利用する必要があるのです。

また、「簡単ログイン」のためには、comicoの方でもアカウントを作っておく必要がありますので、コミコプラスの利用方法と注意点をご紹介しておきます。

 

コミコ(comico)とは?

コミコ(comico)は、すべての漫画を無料で読むことができるスマホアプリです。

縦スクロール」という画期的な仕様になっていて、スマホで見ることができるマンガアプリの中で、最も見やすいアプリの一つです。

  1. 本棚機能
  2. しおり機能
  3. コメント投稿機能
  4. 更新通知システム
  5. 応援システム

といった、スマホアプリならではの機能がたくさんあって、より楽しく快適に漫画が読めるアプリが「コミコ(comico)」なのです。

 

コミコプラス(comico PLUS)とは?

コミコプラスとは おすすめ

comico PLUSは大人向け?

コミコプラス(comico PLUS)とは、

元々コミコ(comico)で連載していたマンガの中の、「大人向けで対象年齢が高めのマンガ」だけを移動して読めるようにしたアプリです。

 

comicoの方では書けない大人向けの内容や表現のマンガを読むことができるのが、

comico PLUSのアプリの特徴ですね!

 

ただ、利用方法がcomicoとは少し違い、分かりにくくなっています。

comico PLUSを利用する前に、その利用方法を理解しておくことを強くおすすめします。

 

ジャンル別コミコ・コミコプラスおすすめ漫画はこれだ!

コミコプラス comico plus ジャンル

コミコには豊富なジャンルの漫画が揃ってます。

コミコ・コミコプラスには、たくさんのジャンルが存在しています。

 

ランキングはアプリの方でリアルタイムで更新されているので、とりあえずランキングを知りたい場合はアプリを開くとして、

ここでは、ジャンル別で好きな漫画を探すということをやっていこうと思います。

 

「全ジャンルまとめてオススメして欲しい!」という方はこちらの記事をどうぞ

→『comico(コミコ)のおすすめ無料マンガ、全ジャンル115作品!【バトル・ギャグ・恋愛・ホラー等】

なお、ジャンルの重複を避けるために、複数のジャンルで登録されている漫画は、公式で採用されている方のジャンルとして扱います。

ドラマ・ストーリー

しっかりとしたストーリーが展開されていたり、登場人物が魅力的な行動をするのが、「ドラマ・ストーリー」というジャンルです。

一番作品数が多いので、けっこう気合を入れてまとめてみます。

  • コミコのおすすめマンガを読んでみた。【ドラマ編】
  • コミコプラスのおすすめマンガをまとめてみた。【ドラマ・ストーリー編】

 

ギャグ・コメディ

さまざまな漫画家さんが独自のセンスでギャグを展開する「ギャグ・コメディ」というジャンルです。

コミコの中でも、一番気楽に楽しめるジャンルです。

  • コミコのおすすめマンガを読んでみた。【ギャグ・コメディ編】
  • コミコプラスのおすすめマンガをまとめてみた。【ギャグ・コメディ編】

 

恋愛・学園・BL

コミコの代名詞とも言えるジャンルが、この「恋愛・学園」です。

コミコプラスでは、これに関連するもう1つのジャンルが追加されているようですね・・・(w

現代向けの恋愛マンガもたくさん揃っています。

  • コミコのおすすめマンガを読んでみた。【恋愛・学園編】
  • コミコプラスのおすすめマンガをまとめてみた。【恋愛・BL編】

 

ファンタジー

現実とは違った世界でストーリーが展開される、「ファンタジー」というジャンルです。

comico コミコプラス おすすめ ファンタジー

comicoのファンタジー漫画

SF映画などが好きな人は、絶対ハマる漫画が必ず1つか2つは見つかるはず。

ぼくも大好きなジャンルです。

 

日常

日々の暮らしの様子をマンガにしたジャンルが「日常」です。

独特の世界観を楽しめるマンガが多いですよ。

  • コミコのおすすめマンガを読んでみた。【日常編】
  • コミコプラスのおすすめマンガをまとめてみた。【日常編】

 

バイオレンス・アクション

待ってました、バトル系漫画の「バイオレンス・アクション」というジャンルです。

「バイオレンス」は comico PLUSの方にしかないので 、よりコアな漫画が見たい方におすすめです。

アクションは coimco漫画でもかなりクオリティの高いジャンルですね!

 

ホラー・ミステリー

「ホラー・ミステリー」は、幽霊、おばけ、ゾンビといったホラーと、事件やサスペンスなどのミステリーで構成されるジャンルです。

苦手な人もいると思いますが、ホラー好きに嬉しい、たまらなく怖い漫画が多数あります。

個人的には、アンダーワールドがオススメです。

 

雑学・エッセイ・歴史時代劇・お色気その他

その他のジャンルはここでまとめました。

新しいマンガを開拓したいときは、この記事を参考にしてみてください。

  • コミコのおすすめマンガを読んでみた。【エッセイ・歴史時代劇、その他編】
  • コミコプラスのおすすめマンガをまとめてみた。【雑学・エッセイ・お色気、その他編】

 

ねこまる厳選おすすめコミコ漫画のコーナー

ぼくが個人的に面白いと思った記事を、紹介するコーナーです。

わざわざ1つの作品だけで記事にするくらいなので、ぼくの中でのおすすめ度はかなり高めです。

ぜひ参考にしてみてください!

 

ねこまる厳選おすすめコミック漫画のコーナー

コミコ漫画も良いですが、紙の漫画も、絶対読んでおくべきおすすめ漫画というのが存在します。

アプリにはアプリの、紙には紙の素晴らしさがありますからね。

ぜひぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

できるだけ早く記事を完成させます。

同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事