コミコ漫画「全ての人が美しい世界」が素晴らしいのでご紹介

コミコ 漫画 全ての人が美しい世界 comico マンガ アプリ

『全ての人が美しい世界』というマンガが、comico(コミコ)にあります。

オムニバス形式で4つの独立したストーリーで構成されているこの全ての人が美しい世界』は、その内の一つである「シーズン1」 が最近完結しました。

その内容がとても素晴らしいと思ったのでご紹介したいと思います!!

ネタバレ情報は極力省きますが、気になる方は先にマンガを見てください。ちなみに、今シーズン2 の連載中ですが、こっちも凄く面白いのでオススメです。

→comico(コミコ)を知らない方はこちらの記事を読んで見てください。

komikoじゃないよcomicoだよ。最強の無料漫画アプリだよ!
みなさん漫画は好きですか? 今やコミックや漫画雑誌を買わなくても、いつでも無料で面白い漫画を読むことができる時代になりましたね。 この無料マンガ時代で、最も優れたスマホアプリと言えば 【 comico(コミコ)】だとぼくは思います...

SPONSERD LINK

『全ての人が美しい世界』の内容

『全ての人が美しい世界』は、毎週火曜日の更新

以前次の記事でも一度軽く紹介していたんですが、その頃はまだそんなにストーリーが進んでいませんでした。

comico(コミコ)のおすすめ無料マンガ、全ジャンル115作品!【バトル・ギャグ・恋愛・ホラー等】
comico(コミコ)の無料マンガを、ジャンルごとにご紹介しようと思います。 comicoにはおすすめのマンガはたくさんありますが、この記事でオススメするのは、ぼくが実際に読んだことのあるマンガだけです。 もし、おすすめマンガが新しく見つかった場合は、...

その頃はこんなに面白くなるとは思ってなかったので、凄くビックリしました。

このマンガ(のシーズン1)特有(?)の陰湿なやり取りや雰囲気のおかげで、マンガのクライマックスに爽快感を感じました。

少し説明しますね。

このマンガの世界観

舞台は韓国。

韓国は美容への関心の強い国として有名で、実際に美容整形や化粧品などの産業が発達していますよね。

このマンガの世界では、ある技術の登場によって、人々の生活が一新してしまいます。

その技術の名は、ナノボット整形「NNB」…。

このNNB は、整形ナノボットとして、指定されたプログラミング通りに患者本人の脂肪とタンパク質を利用して顔や骨格を変化させます。任務を終えたNNB は、体外に排出される仕組みになっていて、とても簡単かつ安全なのです。

肌を切る必要も、何かを注入する必要もない。

これによって、全ての人が、理想的な容姿を手に入れて生活できる世の中になるのですが、

NNBによって、みんなが平等に美しくなれる世の中になったら、人の性格や価値観、人間関係がどう変わっていくのか

というのが、このマンガの主題かと思います。

なお、4つのシーズンを通して「ナノボット整形が登場した」という設定は同じですが、ナノボットが普及している程度や主人公、ストーリー、雰囲気などは、シーズンごとに異なるようです。

実際にマンガのプロローグを見てもらうのが一番わかりやすいかと思いますので、よかったどうぞ。

『全ての人が美しい世界〜プロローグ〜』

SPONSERD LINK

シーズン1「midnight circus」のご紹介

シーズン1のタイトルは「midnight circus」です。

直訳すると「真夜中のサーカス」ですが、このタイトルの意味は読んでいくと次第に分かるようになっています。

コミコ 漫画 全ての人が美しい世界 comico マンガ アプリ

このシーズンでは、高校二年生の「李 多恩(イ ダウン)」が主人公。

決してめちゃくちゃ不細工というわけではないけど、美人ではない。というような描写がされています。

一方、同じく高校二年生の「李 有夢(イ アルム)」は、飛び切り美人な女の子もよく出てきます。

他には、共学なので、男子も女子も出てきますが、女の子の登場が多めですね。

話のメインが「女の子の話」ということで、コミュニティ内での「政治力」みたいな(男の私にとっては)凄く怖くて面倒くさそうなコミュニケーションが繰り広げられています。

そこに、さっき紹介した、「ナノボット整形NNB」が関わってくるとどうなるのか。

そのあたりが見どころですね。

SPONSERD LINK

シーズン2「人魚姫は誰なのか」のご紹介

シーズン2のタイトルは「人魚姫は誰なのか」です。

タイトルの意味は、まだよく分かりません。

コミコ 漫画 全ての人が美しい世界 comico マンガ アプリ

このシーズンでは、「孫 明徳(ソン ミョンドク)」という男性が主人公です。

兵役(※)から帰ってきた「孫 明徳」は、知らないうちにナノボット整形によって世の中が変わっていて、ビックリ。

自分以外がみんな美男美女というおかしな光景を少しずつ受け入れていきます。

シーズン2は始まったばかりということで、私も詳しく分からなくてこれ以上はまだ書けませんが、シーズン1と違って、男性が主人公なので、個人的にはこっちの方が気持ちが分かって楽しいです。

ただ、ナノボットの知識はシーズン1を見ておかないと分からない部分があるので、シーズン2 を読む前にシーズン1 を読んでおくことをオススメします。

シーズン2を含め、シーズン3やシーズン4の情報が更新されたら、このページは更新していきたいと思っています。

※兵役・・・韓国人の男性は、19〜29歳の間に一定期間の兵役につく義務があります。

まとめ

この『全ての人が美しい世界』というマンガは、設定こそSFチックですが、出てくる登場人物は凄く現代的でリアルなので、見ているとついつい世界観に入り込んでしまいます。

好みは分かれるかもしれませんが、凄く面白いので、よかったら是非読んで見てください。

個人的にはシーズン2 の方が気楽に見れて好きですね。

他にもおすすめのコミコマンガをご紹介してますので、よかったら下記のボタンからチェックしてみてください。

comico・comico PLUS おすすめマンガメニューへ戻る

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを