研究所ガイド

カテゴリー

comico(コミコ)のおすすめ無料マンガ、全ジャンル115作品!【バトル・ギャグ・恋愛・ホラー等】

ねこまる
ねこまるです

comico(コミコ)無料マンガを、ジャンルごとにご紹介しようと思います。

comicoにはおすすめのマンガはたくさんありますが、この記事でオススメするのは、ぼくが実際に読んだことのあるマンガだけです。

 

もし、おすすめマンガが新しく見つかった場合は、その都度追加していこうと思います。

 

「comico(コミコ)の利用方法が知りたい!」

「コミコとコミコプラスのおすすめ漫画が両方知りたい!」

という方は下記の記事をどうぞ。

http://d-kamiichi.com/archives/4348

 

それでは、comicoにある大量のおすすめ無料マンガをご紹介していきます!

気になる漫画があれば、ぜひぜひ読んでみて下さいね。

 

目次

comico(コミコ)のマンガ紹介

comico コミコ 無料漫画 無料マンガ スマホ おすすめ 会員登録 リライフ 恋愛 アクション ホラー

ジャンルは、ドラマ・ギャグ、コメディ・日常・学園・恋愛・ファンタジー・ホラー、ミステリー・アクション・歴史、時代劇・スポーツ・エッセイ、ルポの計11ジャンルです。

ジャンル〜ドラマ〜

ReLIFE(リライフ)

ReLIFE(リライフ)

何を隠そう、一番初めに読んだのがコレ。

だって、マンガランキング1位だもん。

ずっと1位だし。

で、読んだらハマった。面白い。

まず、設定が良い。人生色々失敗した無職の男(新太)が、人生をやり直すために薬を飲んで高校生に戻るっていう。

うん、戻りたい。すぐに戻りたい。

コナンのパクリだって?

それは違う。

コナンは天才。こいつは凡人。コナンは活躍しまくるけど、新太はぜんぜんダメ。だって凡人だから。それに蝶ネクタイ型変声機みたいな便利道具は一切全然でてこない。高校生に戻れる薬はあるのにそこは凄くシビア。

それでもがんばる。新太がんばる。

そんなストーリー。

ネト充のススメ

ネト充のススメ

リア充ではなく。

ネト充。

脱サラニートのアラサー女(巨乳)が、充実した生活を求めネットゲームの世界へ旅立つ。しかも、プレイヤー設定は超イケメン男。いわゆるネナベ。

そしたら、超癒し系でベリーキュートな女プレイヤー「リリィ」と出会う。どうなるコレ?恋愛?女同士?

いや、もしかしたらリリィはネカマかも。そうだ!その展開希望!!

しかし、加入したギルドは

「恋愛禁止」

なのであった。

リンク・ワールド ver.3.0

リンクワールド

主人公シュウは、ニート歴5年の引きこもり。

ある日突然、イケメンの弟(ケン)が行方不明になる。まじ迷惑だね。

ケンの手がかりといえば、とあるスマホゲームのみ。プレイヤーは自分自身。フィールドは現実世界。そんなゲームに挑む主人公シュウ・

つまり、リアルの世界で頑張ればレベルが上がるってこと?

ってことで、シュウはとりあえず雑魚レベル(Lv.5)からスタート。(5年引きこもってたからね…)

あと、ペットが超かわいい。

<後藤家ブラザー・コンプレックス

後藤家ブラザー・コンプレックス

後藤家の家族構成。

親父、お袋、長男、長女、次男。

長男の「あき」は、まあまあイケメンのフリーター。長女の「楓」は、モデル志望の大学生。←かわいい。次男の「このみ」は、結構しっかりものの中学生。

んで、親父とお袋が突然じょーはつ(蒸発)しちゃう。どうなんのコレ。

そんなブラザー達の話です。

SACRIFICE OBLIVION

SACRIFICE OBLIVION

サクリファイス、オブリビオン。

2040年前後のストーリー。

謎あり、アクションあり、そしてドラマあり。

のめり込み注意っす。

ときめく気分

ときめく気分

韓国でも連載中。

2人の女子大生リアとユキのストーリー。

ユキは超かわいくて学校のマドンナ。リアはまあふつーの大学生かな。

僕もマドンナに生まれたかった。(まじ)

怪盗ロットワイラー

怪盗ロットワイラー

あとでご紹介する「Queen」を書いた漫画家さんが次に書いた作品。

伏線とか回収していくのってわくわくするよね。

時代の空気感を表現する画力がステキ。

遠くの日には青く

遠くの日には青く

ギャグあり、シリアスあり、ホラーあり。な読み切り作品。

切ないね。

大人だね。

傷だらけの悪魔

傷だらけの悪魔

シリアス。すごいシリアス。

いじめがテーマです。

コメント欄が荒れていることからも作品のパワーみたいなものを感じます。

女子のドロドロストーリーはこわいね。

目次に戻る

ジャンル〜ギャグ・コメディ〜

カボ!大魔王への道

カボ!大魔王への道

はいはい、これはふざけたギャグまんg・・・

おもしろい。

おもしろい・・・

おもしろいよ兄さん!!!

超雑魚モンスターのカボが大魔王になる為に頑張る。それだけなんですがよくできてる。正直舐めてた。スマソ。作者コメントも勉強になる。これまじ。

大魔王になるって大変なんだなー。

スーパーショートコミックス

スーパーショートコミックス

短編ギャグ漫画。

短編はね。細切れ時間にも見れるからいいよね。電車の時間とかさ。

あと3分で乗り換えだけどやる事がない。何しよ。

そ、そうだスーパーショートコミックスを見よう!

ふんふ~ん。

非常勤勇者

非常勤勇者

王国の召喚士 ニコル「いでよ!伝説の勇者よ!!」

王国の召喚士 ニコル「あ、あなたが、伝説の、ゆ、勇者様ですか?」

宮本「違う!!!!」

(中略)

そんなこんなで、このオッサン(宮本)が勇者として頑張る。週2で。

果たして、魔界に支配された異世界をこのオッサンは救えるのかっ!

学園セイソ

学園セイソ

清楚とは、何か?

そんな全人類の、永遠のテーマに向き合う、ハイソサイエティギャグ漫画です。

清楚っていいよね。でも清楚だけだと駄目だよね。きっとそんな漫画です。

竹田家のしいたけ

竹田家のしいたけ

竹田家のしいたけ!

可愛いじゃん。

普通の家庭に、おしゃべりでしたたかな椎茸が出現。趣味は窃盗。菌類まじ迷惑。

可愛い。可愛くても犯罪は犯罪。

ナルどマ

ナルどマ

キャラA「バカやろう!自分を愛せない奴は誰も愛せないんだ!」←ナル

キャラB「マゾじゃないよ!ただ殴られたり罵られるのが気持ちいいだけだよ!」←どM

自分に正直に生きる人たちのギャグ漫画です。

百獣のたてがみにゃんこ

百獣のたてがみにゃんこ

ここはサバンナ。弱肉強食の世界。

弱い動物は決して強い動物に勝てない。

しかし!!

弱い動物はすごく頑張り、強い動物は余裕をぶっこいて頑張らなかった。

時が過ぎ。超カワイイ動物になっちゃったライオン。友達のチーターくんもよわよわだけど、頑張って生きていくのだにゃん!

かわいくて癒される良い漫画だにゃん!

あたしピンチ

あたしピンチ

超美人(自称)で八等身のOL。織田今日子。

お酒大好きの彼女は、飲みすぎると見た目も性格もがらっと変わってしまう。いるよねそういう人。等身も変わっちゃって。えっそういう人いるの?

もうここまで変身してくれたら、むしろ愛されキャラなのです。

真剣ゼミ

真剣ゼミ

真剣ゼミ。

真剣と書いてマジ。

何をやっても並以下の高校生、草乃助くんが変な塾に通います。

変な塾では、変な先生が変なことをビシバシと教えてきます。超スパルタ。

さすがはギャグ漫画。アホばっか!

あねしゃ。

あねしゃ。

チキンで卑怯な自分に、ひょんなことから金髪ヤンキーの舎弟ができちゃう。

そんな少女の話。

青春コメディも悪くないね。

ぎじん課っ!ω!

ぎじん課っ!ω!

入社1年目の犬神ひつじが課長として異動することになったのは、ぎじん課。

ぎじん課。

擬人化。

ちょっぴり下品なへんてこギャグコメディです。

恨み買って片目潰されたけどサンタになるべく日々修行中なのです

恨み買って片目潰されたけどサンタになるべく日々修行中なのです

ちょ、タイトルw

タイトル通り、サンタになることを目指す眼帯娘のストーリーです。

ギャグ漫画です。

目次に戻る

ジャンル〜日常〜

空想自治区

空想自治区

主人公の宮本くんは、平凡な高校生。

ある時、とある自治区の存在を知り、そこの住人となる。

SNSをもっと拡充ような仮想世界で、そこは小さな世界そのもの。

繰り広げられる陰謀めいたストーリーは圧巻です。

かなり読み応えのある作品。

コレも一気に読んだ。

予備知識なしでとにかく見てほしいです。

ミイラの飼い方

ミイラの飼い方

うああああ。かわいいいいい。

飼いたい!飼いたいよ僕!←第1話ですぐ魅了された。

癒される―欲しいー。

さすが人気作品ですな!

メゾンドワカ

メゾンドワカ

色んな人が住んでいる。そこはメゾンドワカ。

初めての一人暮らしも、こういうとこなら寂しくないね。変な人たちとの楽しい生活。

うーん、憧れ・・・ない!

パステル家族

パステル家族

和み系。

ふつーに和む。

和みたい人は読むべし。

和みすぎて生活に支障が出たら(@d_kamiichi) までどうぞ。

ぼっち神様とオタ少女

ぼっち神様とオタ少女

ぼっちはツラいよね。

わかる。

それにしてもこんな可愛い神様がいるなら僕も信仰しちゃうよ?

ケモミミ萌。

わかる。

ナンバカ

ナンバカ

囚人と看守がハチャメチャに

ハチャメチャに

バカをやります。

途中コマがデカくなってからが見やすくていい。(iPhone 4sが小さすぎるだけ?)

たまに目がカラフル疲れを起こします。なんでこんなにカラフルなんだ。綺麗だけど。

何気にアクション要素あり。

THE喫茶店

THE喫茶店

こういうギャグ漫画って、回を重ねるとどんどんと面白くなってくよね。

切れ味が鋭くなって、キレキレに。もはや凶器。

でも、この空気感で凶器振り回せれても困るからね。

オモチャのナイフだと思ってたらいつの間にやら血だらけ。なんて嫌でしょ?その辺上手いよね。すごく。

斉藤くんとポメ子さん

斉藤くんとポメ子さん

あるある!

犬を飼ってると、こういうことあるある!

作者さんは犬のことをよく知ってるね。犬好きにおすすめです。

はとかふぇ

はとかふぇ

かわいい女の子たちが!

カフェでアルバイト!!

コスプレ衣装で!!!

可愛い女の子をずっと見ていれる、コスカフェ系萌えコメディです。

それゆけ女子高専生

それゆけ女子高専生

未来のエンジニアのエリート(自称)たち集う学校の女子高専生。

ちょっとおかしな女子高生のあるある話。

ぜひご覧あれ。

目次に戻る

ジャンル〜学園〜

セクメン

セクメン

学園もの。っていうよりアクションかも。

中学時代喧嘩で負けなしで頂点を極めた男が、とんでもなくヤバイ高校に入っちゃいます。

バトルバトルバトル!

あ、コメディ要素もあるね。

人体解剖学 富沢ゼミ(じんたいかいぼうがく とみざわぜみ)

人体解剖学 富沢ゼミ

恋と青春と骨の物語!

魅力的なキャラも多い。あと、知識も増えるね。人体的な。

骨って素晴らしい(洗脳)

らぶコネクタ!-Love Connector-

らぶコネクタ!-Love Connector-

ある日、神の力を持ったアプリを手に入れてしまった。

超モテない少年の物語。

このアプリがあれば・・・ぐふふ。あーおそろしい!

魔法使<えな>いカエイクン

魔法使えないカエイクン

魔法が使えない普通の高校生が、魔法学校に通う話。

週刊少年ジャンプに似たような設定の漫画がありました。

『エム×ゼロ』ってやつね。あれは面白かったー。

この設定はやっぱり良いよね。

ぼくらのじかん。

ぼくらのじかん。

大人が忘れてしまった(?)子供の頃の世界が描かれています。

心温まるテーマばかり。

ノスタルジーや哀愁を感じたい時におすすめ。

小学生かぁ。(遠い目)

初めてのヒーロー学

初めてのヒーロー学

ヒーローになりたいかー! おー。

悪を駆逐したいかー! おおー。

ヒーローの専門学校に通いたいかー! しーん。

この漫画が見たいかー! おおおおおおおおお!

(ヒーローになるために学校に通う話です。)

ぽーかーふぇいす

ぽーかーふぇいす

すごい無口で無表情な女の子の恋愛ストーリー。全100話。

回が進むごとに「♡(おすすめ)」の数が多くなってることからも、この漫画の良さが分かる。

時間がある時に一気に読みたい、読んでほしい漫画ですね。

菜の花ボーイズ

菜の花ボーイズ

傷を持っている二人の少年のストーリー。

目が見えなかったり耳が聞こえなかったりすると、他の人とは違う感情や生活がある。

相手を理解することの大切さが分かる漫画です。

びびぱら!

びびぱら!

絵がかわいい。

配色もきれい。

そして読みやすい。

部活動とか懐かしいなー。

jururi.

jururi.

Y星から来たすっごい可愛い宇宙人と学生の話。

宇宙人?宇宙生物?

アメコミ風の絵はハマると良いね。

目次に戻る

ジャンル〜恋愛〜

ももくり

ももくり

おいおい、かわいいな。

人気もすげーじゃねーか。このやろう。

28歳の男としては、純粋に楽しめないぞ。だってかわいすぎる。だめだねー大人って。汚れちまったのかこのやろう。

でも、中学生時代も良く考えたら恋愛漫画はあんまり読んでなかったな。なんだ最初からダメだったのか。ぐすん。

まだ汚れのない君と、女子みんなにおすすめの漫画です。

和おん!

和おん!

恋愛において、前世の記憶があるってすごいよね。

なんか心を読まれるよりコワイよね。

しかも「あなたの前世は、前世の私が飼ってた犬よ!」とか言われた日にはさ。

服従決定っていうか。

いやー。

ひゃー。

わおおおぉーーーーーーん。

そういう設定の漫画です。(個人の解釈です)

きみのこえ。

きみのこえ。

SF系の恋愛漫画ってけっこうレアだよね。

汚染された未来では、「抗体」を持つ者と持たない者が居て、

隔離空間でしか生きられない者と、その外でしか生きられない者に分かれて暮らしている。

「抗体」を持って生まれなかったら、すぐに親とも別れて隔離空間に移されてさ。

これでもし、外の世界の女の子が好きなったらどうなるの?

そういうストーリーです。

人間失格ハイジ

人間失格ハイジ

書店と出版社の物語。

正規社員か非正規社員か。仕事への向き合い方。生き方。

そういう社会派的な恋愛漫画なので、大人も楽しめます。ってか大人こそ楽しめるのかも。

リアルでおもしろいっす。

「あーわかるわー」ってなるね。

さんかくっ!

さんかくっ!

まず、

絵がかわいい。

いきなりこんな可愛い妹が3人できたらヤバイね。ハーレムすぎ。いやわかる。わかるけどね。

うん、すごい分かる。

こいいぬ。

こいいぬ。

幼馴染かー。

大学生になって幼馴染と再会ってどんな感じ?

えっ、想像できない?

そんな方は「こいいぬ。」を読みましょう。

硬い彼とやわらかすぎる彼女

硬い彼とやわらかすぎる彼女

日常系恋愛漫画。

硬い彼・・・とやわらかすぎる?彼女

というか夫婦です。

そういう漫画です。

坊っちゃんとメイド

坊っちゃんとメイド

ファンタジーな世界感の恋愛漫画。

メイドさんとの恋って、これもぜんぜん想像できないな。(想像力無いなこいつ)

人気作品なだけあって、絵が上手いなー。

うちの猫が物の怪になりまして

うちの猫が物の怪になりまして

大好きな猫(雪)が死んじゃった。

そして数年後、現れたのは。

まさか・・・雪!?

すごい設定です。

CANDY FLOSS

CANDY FLOSS

コミカルで楽しい恋愛漫画。

コマが大きくて読みやすいね。

野球部マネージャーの物語。

女装カレシと男装カノジョ

女装カレシと男装カノジョ

女装カレシと男装カノジョって。

そんなんアリ!?

男が女で、女が男で・・・

あれ?見てるとどっちがどっちか分からなくなってきたぞ・・・

赤松佳乃の複雑な恋の事情

赤松佳乃の複雑な恋の事情

恋愛には秘密がつきもの(?)ですが、この漫画もそうみたいです。

秘密と言われたら気になってしまいますね。

秘密が明らかになることで待ってるのは、幸せ?それとも不幸?

らぶげー

らぶげー

漫画家さんの恋愛ストーリー。

描写がおもしろいね。

完結済み作品です。

目次に戻る

ジャンル〜ファンタジー〜

PSI-サイ-

PSI-サイ-

超能力を得た少年たちのストーリー。

これはハマった。こういうサイコ的な超能力でのバトルってめっちゃ良い。話ズレるけど、『クロニクル』って超能力映画すげえ好き。力を持ったら試したくなる気持ちってすげえ分かる。暴走しちゃうやつが出てきて、街中大混乱。

やっぱりそうなっちゃうのかな。超能力って。

あー欲しいなー。超能力欲しいなー。暴走したいなー。(笑)

第3艦橋より

第3艦橋より

艦橋(かんきょう)。と読みます。

SFですね。宇宙人たちが活躍します。こういう恒星間旅行っていつ頃できるようになるんでしょう。ってか惑星間旅行が先か。

民間企業が研究する時代になってますからね。今はお金持ちしか宇宙に行ってないけど、これからは一般人も結構宇宙に行けるようになりそうです。

近くの惑星へ行ってそこで採れる燃料を積んで、さらに遠くへ行く。とか。
人間を冬眠させて旅行する。とか。

夢のような話ですが、最近の科学の研究結果を見てると、これらはいつか必ず実現しそうな気がします。SFっていうか、人間の想像力は凄い。とりあえず人工知能(AI)は生きてる間に実現しそうなのでわくわく。そしてガクガク。

R!P・G

R!P・G

とあるゲーマーが、RPGの世界に入っちゃう。

しかもこのゲーム、ぶっとびすぎ。まじ滅茶苦茶。

アホみたいな展開とアホみたいな設定に立ち向かう主人公。実を言うとこいつもアホ。超アホ。でもカッコイイ。

ゲーム好きの人、ぜひ一度ご覧あれ。

さーたん

さーたん

地獄から悪魔がやってきた!

そして作者コメントがおもしろい。

アクション要素もあるよー!

胡蝶の夢路

胡蝶の夢路

妖怪と織り成す和風ファンタジー。

「歴史・時代劇」のところでも良かったかも。

妖怪と時代劇って何でマッチするんだろ。なんで?

絵が綺麗で雰囲気のある作品です。

いつでもイヅル荘

いつでもイヅル荘

妖怪ガンガンでてくる。ギャグ要素つよめ。

バトルやシリアスまでなんでもこい!

クオリティの高い作品。

つくもつくつくつくつくも

つくもつくつくつくつくも

色んな神様が見えるようになった男の話。

絵が良い!

和服っていいね。それだけで非日常を感じられる。

負債魔王 Devil Game

負債魔王 Devil Game

チカラをなくした魔王の話。

人類に侵略されて国が滅びた後のストーリー。

負債魔王っていうネーミングいいね。

婚活は魔導書から

婚活は魔導書から

結婚適齢期の女性サチが、結婚相手に選んだのは魔界の王子。

人間界と魔界がつながるっていう話は好きだ。これはやっぱ幽遊白書の影響?

コメディ要素あり。飛影は出てきません。

べじふる!

べじふる!

この人たち。

実は野菜です。ええーっ。

果物もいます。えええーっ。

擬人化された野菜たちの日常ほのぼのファンタジーです。世界観が斬新。

卵を見つけた

卵を見つけた

卵から生まれたのは、怪獣みたいな女の子でした。

へんな生き物も出てきます。

読みやすい作品。

魔法少女ミサ

魔法少女ミサ

いきなり魔法使いとして生きることになったミサの話。

いいなー。いきなり魔法使いとして生きたいなー。

空とか飛びたいなー。

戦闘工作

戦闘工作

自作の工作で戦う小学生たちの物語。

図工の授業とかあったね。中学では技術だっけ。

「はんだごて」した記憶しかない・・・

目次に戻る

ジャンル〜ホラー・ミステリー〜

アンダーワールド

アンダーワールド

うわー!!面白い。

ほんとうに面白いです。

ホラー要素ガッツリなのに、なんすかこの面白さは。1話読み切りなところも読みやすくてすげえ良い。

キャラ立ちもすげえしてる。女の子も可愛い。でもすぐ死ぬ。

ホラー好きな人もそうじゃない人も、ぜひ一度見て下さい。えっ?見ない?

 

知らないわよ・・・

On the way to Living Dead

On the way to Living Dead

本格ゾンビ漫画。

もうね。ハマった。ゾンビ好きにはたまりませんな。

アメコミな画風も新鮮。ストーリーの謎が解決していくところも良い。

グロイのが苦手?

んー、まあとりあえず見てみて下さい。意外といけます!

奇キ怪カイ

奇キ怪カイ

キキカイカイ?

タイトルの通り、奇怪な話。

ふつうにホラーだな。comicoの貴重なホラー枠。

Queen

Queen

上の『怪盗ロットワイラー』と同じ作者。

作り込まれたミステリー作品。

完結済み。

infection

infection

突然事件に巻き込まれる少年の二十日間ストーリー。

豪華客船とか乗りてー。

事件は嫌だけどね。

破魔屋くん!!

破魔屋くん!!

ちょいラブちょいホラー。

まあそんなに怖くはないね。

ガチ!ガチャ

ガチ!ガチャ

超人気アイドルと二人っきり。

っていう展開がすでに羨ましい。

追手が結構怖くて楽しめます。

肝潰しの夜

肝潰しの夜

肝試し。じゃなくて肝潰し。つぶし・・

アンダーワールドに比べたら、ギャグ強め。

絵はけっこう怖い。

夜間学校の裏先生

夜間学校の裏先生

幽霊がふつうに出てくる。

そんなに怖くないので、誰でも読める。

幽霊が見える先生は、学校では実はこんな感じ?

彼岸百景

彼岸百景

ストーリー物の怪談話。

comicoでは貴重なジャンル。

ミステリー的な感じもあり。

BEYOND

BEYOND

スマホから広まる恐怖と謎。

完結済みなので一度ご覧あれ。

目次に戻る

ジャンル〜アクション〜

5evils

5evils

アクションと言えばコレ。

圧倒的おもしろさ。

「友情・努力・勝利」はやっぱり王道だ!

能力バトルの楽しさとRPG的な展開が見事にマッチしてる。

少年漫画好きの人に超おすすめ。これは見てほしい!

剣の王国(つるぎのおうこく)

剣の王国(つるぎのおうこく)

少年と少女の異世界冒険ファンタジー。

結構深い作品。

BEAUTIFUL LEGENDS

BEAUTIFUL LEGENDS

ビューティフルレジェンズ。

能力バトルがとにかく見たい!

という人におすすめのアクション漫画。

序盤の展開は見もの。

みかどとまつり

みかどとまつり

けっこうハードな青春アクション漫画。

絵がセクシー(?)

女の子かわいいよね。

カウントダウン

カウントダウン

連続して起こる不可解な殺人事件。

てか怪物の描写がすごい。

上手いよね。おすすめ。

ゴーストッカー

ゴーストッカー

幽霊を実体化させる能力!?

新しい!!

spectrum

spectrum

最新式の装備で戦う少女のアクション漫画。

戦闘描写が見やすい。

骨川コウモリと赤の華

骨川コウモリと赤の華

悪魔や妖怪、怪物などを総称して「デモン」と呼ぶ。

これはデモンと戦う人たちの物語。

怪物がかっこいい。

ギガンティックガール

ギガンティックガール

巨大な少女(?)が戦うアクション漫画。

駆逐してやる・・・!

※『進撃の巨人』とは、関係がありません。

目次に戻る

ジャンル〜歴史・時代劇〜

葵ノ朏(あおいのみかづき)

葵の朏(あおいのみかづき)

自由形時代劇。

けっこう歴史に即していて、有名人とか出てくる。いや、そんなことはどうでもいいんだ。

おもしろい!!!!

難しい歴史背景や知識なんかは、作者コメントで補足してくれます。

作りこまれた設定と描写は圧巻。

吉原編とか最高。遊女かわいいし。

アクション漫画としてもおすすめの一作。

忍獣カノン

忍獣カノン

和風バトルファンタジー。

人間たちに虐殺された「忍獣」の生き残りカノンが戦います。

明けのトバリ

明けのトバリ

人間と妖怪が共存する理想郷。

その夢のために頑張るストーリー。

バトルいいよね。

咲くは江戸にもその素質

咲くは江戸にもその資質

なんだろう。

腐女子に初めて興味が出た。

そうか、確かに江戸時代にも腐女子はいたのか。

一瞬で引き込まれるのは、作者の技術の成せる技かな。

秀逸です。おすすめ。

水神鳴 ~みずかみなり~

水神鳴 ~みずかみなり~

近代日本が舞台の怪異譚。

やっぱり和と妖怪はいいなー!

ひかりのいろは

ひかりのいろは

生まれてすぐ色覚と感情を奪われた忍者の漫画。

comicoは良い漫画が多いね。

目次に戻る

ジャンル〜スポーツ〜

テニスラ+テニスキ

テニスラ+テニスキ

テニス好きの人は見てみて下さい。

ところで、縦スクロールのお蔭かな。

comicoは、スポーツ漫画が圧倒的に少ない。

これから増えるといいな。

目次に戻る

ジャンル〜エッセイ・ルポ〜

ピアシェーヴォレ!~piacevole~

ピアシェーヴォレ!~piacevole~

イタリアンな料理漫画。

作者は、渡辺敦子さんという方。アニメーターもされています。『鋼の錬金術師』『BLACK CAT』『地獄少女 二籠』など有名作品の原画などに携わられてます。

あー

パスタ食べたくなってきたー。

かぴぐらし

かぴぐらし

見ての通りの可愛いキャラクター達が、ほのぼのとした日常をお送りしてくれます。

一見真理をついたような、でもどうでもいいような、そんな発言がたまりません。

アラキャバ!!

アラキャバ!!

28歳キャバ嬢の「ひなの」

20歳前後の女の子たちと一緒に頑張ります!

キャバ嬢の生態(?)やかわいさが分かる素敵な漫画です。

辛辣な彼女と不遇なボク

辛辣な彼女と不遇なボク

おもしろい。

これはどこまで実話なんでしょうか。

オタク彼女との生活が覗けます。

ばぶらぶ

ばぶらぶ

ばぶらぶ。

子育て&親育ちエッセイ。

子育てってこんな感じかー。大変そうだけど面白そう。そう思わせてくれる作品ですね。おすすめ!!

ひっこしマニア

ひっこしマニア

ばぶらぶと同じ作者さんの漫画。

なんと14回も引っ越しをしたらしい。

その時のビックリ体験や引っ越しのコツなどを、楽しく漫画で見ることが出来ます。

おだやかじゃないね

おだやかじゃないね

博打で生計を立てるギャンブラーだった作者が、心機一転漫画家に。

「おだやかじゃないね」の言葉通り、ヘビーで現実的な話を、楽しく漫画で表現されています。

目次に戻る

おまけ〜期待大!新作マンガたち〜

HU・NIMAL

HU・NIMAL

人類の環境汚染のせいで、動物たちが人間化しちゃった!

彼らはこう呼ばれている。

「ヒューニマル」と。

隔離された他のヒューニマル達とは違い、政府の管理下により生まれ生活するググさん。

うん。ググさん激カワ。

全ての人が美しい世界

全ての人が美しい世界

もしも、革新的な整形技術で世界中の皆が美しくなったら?

容姿による優劣がなくなった世界はどうなるのか。

可愛くない女の子が主人公です。

面白い設定。おすすめ。

 

シーズン2が始まってめちゃくちゃ面白くなってます。

紹介記事です→『コミコ漫画「全ての人が美しい世界」が素晴らしいのでご紹介

カカオ79%

カカオ79%

わかるわー。

これ人気なのわかるわー。

カカオ79%。

恋愛漫画だけど絵柄のせいかな。

男でも読める!!

おすすめおすすめ!!

感染

感染

未知のウイルスがやってきた!

感染したらヤバイ!

絵がなんとも気持ち悪い。

これからの展開に期待!

TRIBE X

TRIBE X

犯罪者の中で育てられた超能力少年たちの漫画。

はやく先の展開が見たい。

つか絵うまくね?

夜色のライオン

夜色のライオン

えっ。

これ『後藤家ブラザー・コンプレックス』と同じ作者なの!?

通りで絵が上手いはずだ。(↑のドラマの所参照)

ストーリー的にこれからが楽しみだなー。よーしお父さん期待しちゃうぞー。

ロヂウラくらし

ロヂウラくらし

ジャンルは【日常】

不良少年とネコ系少女のお話。

ってか、ネコ系女子って可愛いよね。分かる?

でも犬系も当然良い。鳥系も悪くない。あと何系があるの?うさぎ?それは鳥か。いや、全然鳥系の顔してないよねうさぎって。あれ?うさぎって哺乳類じゃん。誰だよ鳥って言ったやつ。あ、俺か。いやー紛らわしいよね「一羽」「二羽」とか言われたら。え?何の話って?

女子さいこう。

乙女的シンドローム

乙女的シンドローム

恋愛漫画大好き少女「おとめ」は2次元が大好き。

理想の男性も、金髪で、碧眼で、イケメンで・・・

そんな男は3次元にいない無い。

居たーーー!!!転校生きたーーー!!!

というお話です。

かぐやノひめごと

かぐやノひめごと

月からやってきた姫さま。

え、小さっ!

期待期待。

こえ恋

こえ恋

声フェチっているよね。わかる。

電話とかね。声だけだし。あれ、電話とか最近ほとんどシテナイナ。ううっ。

これは「声」から始まる恋愛漫画です。

えんたく

えんたく

中ニ病(厨ニ病)の少年のストーリー。

なんたって中二病だから夢は大きい。いつまでも諦められない。勇者にだってなりたいし。

そんな少年の前に、もしも、本物の超人達が現れたら?

おもしろい設定の漫画です。

となりの席の小林さん。

となりの席の小林さん。

となりの席の小林さん。

可愛いから話したい!

話したいのに話せない。

近づいたら拒否される(え?)

話しかけたら拒絶される(まじ?)

さー、どうなるのでしょうか。気になる気になる。

イケイケ!脳内ピンクちゃんっ

イケイケ!脳内ピンクちゃんっ

可愛くてちょっぴりやらしい女の子の話。

妄想系の恋愛漫画って王道だよね。

空色のグラフィティ

空色のグラフィティ

運がない!不運!不幸!

な女子とそれとは真逆で、幸運な少年。

そんな二人の青春ストーリーです。

箱庭パレード

箱庭パレード

これは「ぽーかーふぇいす」の作者さんですね。

今回はどんな恋愛ストーリーを見せてくれるんでしょうか!

楽しみですね!

好きと嫌いの境界線

好きと嫌いの境界線

女の子に人気が出そうな漫画ですね。

登場人物まじ美形。

テーブルフロンティア!

テーブルフロンティア!

「美味しいを守る為、私は戦う!」

食と魔法の世界で繰り広げられる、食器使いたちの物語。

食器使い!?

あたらしい!!

目次に戻る

アニメ化・コミック化作品

アニメ化作品

タイトル媒体放送・配信開始日
ナルどマTV2015年05月16日
猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記TV2015年08月01日
スーパーショートコミックスweb2015年
ももくりweb2015年冬
ナンバカ未定2016年
ReLIFE未定2016年

コミック化作品

タイトル
ReLIFE
ニャンだ!あいつ~しみことトモエヱのビミョーな関係~
artist ベレーちゃん
ナルどマ
保留荘の奴ら
ネト充のススメ
咲くは江戸にもその素質
猫絵日記(猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記)
ピアシェ ~私のイタリアン~(ピアシェーヴォレ! ~piacevole~)
ももくり
いつでもイヅル荘
傷だらけの悪魔
パステル家族
らぶコネクタ! -Love Connector-(らぶコン! -Love Connector-)
和おん!

目次に戻る

まとめ

comico(コミコ)には面白い漫画が沢山あります。

さらに、どんどん新作も追加されていっています。

気になるマンガがありましたら、ぜひぜひ読んでみてくださいね!

comicoのマンガをジャンルごとにがっつり紹介してるので、よかったら下記の赤いボタンからどうぞ!

comico・comico PLUS おすすめマンガのメニューへ戻る

 

同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事