コミコプラスのバイオレンス・アクション漫画が最高なのでご紹介!

コミコプラスの JADEって面白すぎません?見たとき「キター」って思いました。JADEが毎週読めるなんて、comicoPLUSに感謝しないといけませんね。

さて、この記事では、そんなコミコプラスのマンガから、「バイオレンス・アクション」というジャンルに絞ってぼくのおすすめマンガをレビュー&まとめています。

課金システムの影響で、コミコプラスはコミコよりも良いマンガを見つけるハードルが高いので、おすすめを見つけたい時の参考にしてみてもらえたらと思います。

あと、今僕もおもしろい漫画を探してどんどん下記の記事にまとめてますので、良かったら参考にしてみてくださいね!

コミコ・コミコプラス、おすすめ無料漫画を徹底分析【絶対保存版】

あくまでも個人的な感想がメインですが、Twitterで見つけた良いコメントを載せる場合もあります。それでは、どんどん読んでいきます。

なお、ジャンルの重複を避けるために、複数のジャンルで登録されている漫画は、公式で採用されている方をメインジャンルとして扱います。

SPONSERD LINK

JADE

あらすじ

予測不能の女刑事、草梛由利(そなぎゆり)。2ヶ月ぶりの有給の喜びもつかの間、またしても誘拐事件に巻き込まれる。

彼女を待ち構えているのは想像を絶するミステリーの序幕だった。

型破りな刑事が縦横無尽に活躍する逮捕劇。

相次ぐ犯罪者達の自殺と計り知れない陰謀、死神とは何者なのか。

…というあらすじにもある通り、このマンガは「刑事もの」なんです。

マンガの内容

コミコプラス JADE 警察

刑事もブラックなのか。。

主人公はこのスタイルの良さそうな(?)女刑事で、それはもう強いんです。

コミコプラス JADE アクション

めっちゃめちゃ強い…

見てるだけでスカッとするこの迫力あるキック!

コミコプラス JADE そなぎゆり

ルックスもけっこう可愛い?

…という感じで、雑魚なんかはマッタク相手になりませんが、何やら奇妙な事件が起きているらしく、それがあらすじに書いてある「死神」と関係しているようです。

アクション漫画好きはもちろん気に入ると思いますが、刑事ものやギャグが好きな人にもオススメかと思います。

百聞は一見にしかずなので、ぜひぜひ見てみてください。

感想とぼくのオススメ度

めっちゃおもしろい!!

コミコプラスでアクション漫画を探している方は、まず JADEを見ると良いでしょうね。

敵?もミステリアスですごく気になるし、主人公は可愛いし、これは完全にぼくもハマってしまいそうです。

コミコ JADE チャレンジ作品

ストーリーにも要注目です。

よくある刑事ものと違い、ミステリーというか、ファンタジー要素も含まれていて、この先のバトルも凄い事になりそうな予感がします。

コミコプラス JADE 意味

主人公の性格がおもしろい。

ギャグのセンスもなんか好きで読んでると楽しくなってくるので、僕にとって早く続きが見たいアクション漫画NO.1ですね。

かなりおすすめですよ!

SPONSERD LINK

ヴァズヲルド

あらすじ

心やさしい大学生の二階堂和也(20)はある日、不慮の事故から突然強靭な肉体の「別人」となった。

その存在は世界から許されない存在であり自己証明ができない。

全世界すべてが敵の中、和也と彼の中の〈声〉と、「ふたり」の「孤独」な世界大戦が今はじまる!

「あらすじ」がもうワクワクさせてくれる感じなんですよ。

期待して読んでください。

マンガ内容と設定

あらすじにもあったように、主人公は冴えない大学生の男です。見てください。

ヴァズヲルド 主人公

これが主人公の二階堂和也だ。

これは確かに冴えないな・・・

和くんがどう変わっていくか楽しみです。

ヴァズヲルド 設定

主人公じゃないって?

いえ、主人公です。

という感じで物語はスタートしますが、ヴァズヲルドにも、すごく可愛いヒロインが登場します。

ヴァズヲルド comico

ヒロインのチエちゃん。

こんな幼馴染のかわいい子が出てきます。

ヴァズヲルド ヒロイン

あら、かわいい。

かわいい。

ヴァズヲルド ネタバレ

ええええええ!?

ええええっ!?

…というわけで、こうして物語は始まります。ぜひ本編を見てくださいね!

感想とぼくのオススメ度

ワクワクする設定と絵の上手さに惚れ、ついつい画像をたくさん載せてしまいましたが、このマンガは導入部分がすごく上手くて、どんどんマンガの中に引き込まれてしまいます。

ネタバレを避ける為に、変身後?の姿は載せませんでしたが、アクションシーンにも迫力があって見る人を飽きさせません。

ヴァズヲルド 登場人物

登場人物も魅力的です。

おもしろい設定におもしろい登場人物、そしてテンポの良さがこの漫画の魅力かと思います。

アクションマンガが好きなら、「ヴァズヲルド」も要チェックのマンガですよ!

SPONSERD LINK

Project ** Soul

あらすじ

想像のなかは無法地帯だー。

突然増え始めた謎の変死事件。犯行を裏付ける証拠が一切現れない不可思議な一連の事件の裏には、ある日を境にイメージしたモノを実態化する能力に目覚めた人々の存在があった。

その中の一人、フリーター一ノ鳥は女刑事志摩らとともに事件の真相を追うが・・・?

人の闇に形を与える、異能力バトル漫画

あらすじを読む感じ、本格的なストーリーの漫画です。

マンガ内容

コミコプラス project-soul

主人公は普通の青年。

よくいる普通の青年が主人公で、就活中の一ノ瀬周介くんの物語です。

コミコ project-soul ネタバレ

・・・。

ええっ!?

さすがアクション漫画、迫力があります。

コミコ project-soul 警察

警察とともに捜査することに。

警察のふたりは美男美女です。

おかしな事件が起こっている世の中で、主人公の力がついに発揮される?話の展開は、本編をどうぞ。

感想とぼくのオススメ度

絵がしっかりしているので、迫力のある絵がすごいですね。

ストーリーがどんどん進んでいかないと面白さが分からないかもしれないので、読み進めていく必要がありますね。

魅力的な敵キャラが出てきたり、魅力的なバトルシーンが出てきたら一気に好きになる気がします。

期待しつつ読みたいと思います。

SACRIFICE OBLIVION(サクリファイス オブリビオン)

完結マンガです!

あらすじ

2030年代、最後の日。新見警備保障爆発物処理班、司堂サイラートは爆発に巻き込まれ爆発時の記憶を失う。その日からサイラートは記憶と謎に翻弄される。

2030年、という未来の話ですね。

comicoの中でも、アクションやストーリーが一級品です。

マンガの内容など

『サクリファイスオブリビオン』はクオリティが高くて、大人からの人気が高い漫画です。

comico サクリファイスオブリビオン

謎が多いストーリーです。

サクリファイスオブリビオンの主人公のサイラートです。

コミコプラス サクリファイスオブリビオン

絵に迫力があります。

爆発が・・・

打ち切り サクリファイスオブリビオン

記憶喪失?

事件のことは、サイラートの記憶から消えてしまい、謎のままです。

物語の核心に触れるには、もっと読み進めないといけません。

サクリファイスオブリビオン 無料

事件については謎のまま、物語がスタート。

ド派手なアクションが見たい人は、このあと本編で楽しんでくださいね!

こんな人におすすめ

アクション映画が大好きな人にはハマるでしょう。

銃撃戦なども楽しめます。

登場キャラもいいですよ。

コミコプラス サクリファイスオブリビオン 無料

無料漫画とは思えないクオリティ。

ぜひ読んでみてください。

まとめ

コミコプラスの漫画はアクション漫画は、どれもストーリーがしっかりしてそうなので楽しみ。特に「JADE」と「ヴァズヲルド」は毎週見ようかなって思ってます。「SACRIFICE OBLIVION」も追加されましたしね。

新しい漫画を読んだら追加します。他のジャンルは下記のボタンからどうぞ。

comico・comico PLUS おすすめマンガメニューへ戻る

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを