マーベル映画ヒーロー達の格闘ゲーム『MARVELオールスターバトル』にハマってしまった

スパイダーマンvsキャプテンアメリカ

僕のブログの読者なら、マーベル映画を見る順番もチェックし、映画『アイアンマン』を無料で視聴し映画『スパイダーマン』シリーズも無料で見たはずですね。

なので今日は、マーベルのファンなら最高に楽しめるこのゲームをご紹介しよう!

MARVELオールスターバトル

マーベルコミックに登場するヒーロー達のガチバトル格闘ゲームです!

スタミナが必要なクエストモードがあってパズドラや黒猫のウィズ、モンストに近い雰囲気のあるゲームですね。バトルが迫力満点で楽しめるのでマーベルファンじゃなくても楽しめるかもしれません。スパイダーマンやアイアンマンが好きならぜひインストールして見てほしいですね。

それでは早速、どんなゲームか早速ご紹介していきましょう!

マーベル格闘ゲーム『MARVELオールスターバトル』

登場するマーベルヒーローたち一覧

マーベルヒーロー一覧

『MARVELオールスターバトル』には、マーベルコミックに登場するキャラクターが山ほど出て来ます。

アイアンマン、スパイダーマン、ソー、キャプテンアメリカ、デッドプール、ブラックパンサー、キャプテンマーベル、グルートなど。

映画アベンジャーズに出てくるキャラクターも満載なんです。僕が知らないキャラもめちゃくちゃ居ましたね。知らなかったマーベルヒーローやヴィランも発見できるので、それも楽しみの一つですよ。

公式動画とプレイ動画

こちらが公式動画。

ゲームを始めるとすぐ、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に出てきた収集家コレクターに召喚されます。そして、クリスタルガチャによってランダムでマーベルのヒーローを与えられる。

そうして、征服者カーンと戦いが始まるわけです。マーベルヒーローのレベルを上げたり新しく手に入れたりしながら、どんどんクエストを進めていきましょう!

こちらがプレイ動画。

マーベルのヒーローたちを操って戦わせることができるんです。僕は大好きなスパイダーマンをこんな感じで動かせるってだけで興奮してしまいますね。

操作も楽チンなので、誰でもすぐ遊べますよ!

アプリのインストールはこちら

格闘ゲームアプリ『MARVELオールスターバトル』は無料でインストールできる。

課金はけっこう高いので、今のところ僕は無課金で楽しんでますね。興味のある方は、ぜひ下記のリンクからどうぞ!

MARVEL オールスターバトル

 MARVEL オールスターバトル

ぼくのプレイレビュー

いきなりスパイダーマンとアイアンマンをGET!

ゲームでスパイダーマンをゲット ゲームでアイアンマンをゲット

チュートリアルの最後に、マーベルヒーローを貰えるクリスタルガチャがあります。

なんと2回も引けるんですよ。

僕は、最初に「スパイダーマン」つぎに「アイアンマン」でした。好きなマーベルヒーローが手に入って嬉しかったですね。星が1つなので能力的に強くはないんでしょうが、カッコイイので大満足です(笑)

クエストのストーリーに挑戦!

Marvel オールスターバトルのクエスト画面

マーベルヒーローの選択画面

クエストはこんな感じ。

一つずつステージを進んでいって、敵側のヒーローやヴィランたちを倒していきます。勝つとマーベルヒーローを強化するアイテムが貰えますね。マーベルヒーロー同士は、単純な強さ以外に良い相性・悪い相性ってのもあります。

ヒーローはまんべんなく育てていきましょう。僕はアイアンマンばかり育ててしまった為に、あとあと苦労しました!

チュートリアル〜バトル時の操作方法〜

バトルのチュートリアル by Marvel オールスターバトル 持ち方 by Marvel オールスターバトル 弱攻撃 by Marvel オールスターバトル 中攻撃 by Marvel オールスターバトル 防御 by Marvel オールスターバトル

バトルはめちゃくちゃ簡単なんですよ。

  1. スマホを横持ちにする
  2. 右手で攻撃
  3. 左手で防御と回避

これだけです!

あと攻撃にも種類があって、「弱攻撃」「中攻撃」「強攻撃」の3種類。それぞれ、タップ、スワイプ、長押しです。こんなふうに画面のタッチ方法が違うだけなので簡単。

「防御」と「回避」は左手で行います。こちらも長押しとスワイプを使い分けてください。

ポイントとしては、画面下のゲージがたまれば「必殺技」が使えること。「弱攻撃」と「強攻撃」の連続でコンボが決められること、ですね。

「強攻撃」は威力があって強いんですが、タメる時間が隙だらけなので要注意です!

ゲームの後はマーベル映画をチェックしよう

アイアンマンを見る

マーベル映画アイアンマンの画像

僕がこのゲームで手に入れたアイアンマン。かっこいいですよね。

ちょうど今、映画『アイアンマン』が U-NEXTで無料公開されています。

主人公の天才経営者トニースタークがアフガニスタンで拉致されてしまい、アイアンマンを誕生させるマーベル映画の歴史的ストーリーです。

まだ観ていない方、久々に観たくなった方、良かったら無料トライアルに登録して映画も楽しんでみてくださいね!

『アイアンマン』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

スパイダーマンを見る

マーベル映画スパイダーマンの画像

ゲームの中ではあまり糸を出してくれないスパイダーマン。

なんと『スパイダーマン』『スパイダーマン2』『スパイダーマン3』の三作も無料視聴できます。

次作の『アメイジングスパイダーマン』のシリーズよりも評価や人気の高い映画なので、こちらもぜひチェックしておきたいですね。

原作マーベルコミックよりもパワーアップしたスパイダーマンを楽しめる映画になっていますので、よかったらぜひ!

『スパイダーマンシリーズ』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

その他のマーベル映画をチェックしよう

Marvel オールスターバトルに出てくるマーベル映画キャラ

今回ご紹介したマーベルの格闘ゲーム『Marvel オールスターバトル』では、ものすごい数のキャラクターが登場します。

この画像をみても、「ファルコン」「ウォーマシン」「ヴィジョン」あたりが出てくるのが分かりますね。

映画『アベンジャーズ』は、こうしたヒーロー達が大集結して戦うマーベル映画。かっこいいアクションと壮大なストーリーが最新の映像技術を駆使して描かれているんです。いま最も力を入れて作られているハリウッド映画の一つですね。

ぜひ見てみてください。

マーベル映画はこの順番で見よ!アベンジャーズファンは必見だ

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを