マーベル映画アイアンマンの動画が無料で見放題だぞー

マーベル映画アイアンマンの無料動画の紹介シーン

アイアンマンが出演する映画『シビルウォー/キャプテンアメリカ』が公開された。

マーベル映画は迫力があるしマーベルヒーローたちかっこいい。中でもアイアンマンのカッコよさは異常だ!が、いかんせんストーリーが壮大すぎる。アベンジャーズ関連の映画は2020年までに、余裕で20個以上に及ぶので、1つずつ見ていくだけでも大変です。

ただ、マーベル映画の中で、日本で今一番人気がある『アイアンマン』くらいは見ておいて損はないでしょう!

映画『アイアンマン』は、Huluという動画配信サービスで配信されているので、お休みの日にでも見てみてください。では、詳しくご紹介しましょう。

映画アイアンマンシリーズの内容

映画『アイアンマン』のメインストーリーは、全部で3つ。時系列に沿って順番にご紹介します。

アイアンマン(2008年)

アイアンマンのキャストと画像

この映画は、もう「アイアンマン誕生秘話」って感じ。すごい面白いです。

拉致されたあとの緊迫感はたまりません。

主人公トニースタークの親友であるローディ中佐を、テレンス・ハワードが演じてますが、次作『アイアンマン2』以降は違う俳優になってしまいます。何やら、金銭トラブルが原因らしい。テレンスの方がぼくはカッコイイと思うので、ぜひそこもチェックしてみてください。

huluだと、(2週間以内に退会すれば)アイアンマンが無料で見れます。期間が終われば見れなくなるので、よかったらどうぞ!→Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

アイアンマン2(2010年)

アイアンマン2の画像とキャスト

『アイアンマン2』以降、ローディ中佐を演じるのはドン・チードルという俳優に変わります。ちなみに、テレンスとドンは友人同士みたいです。

そしてこの作品から、トニースタークのモデル像が1904年生まれの物理学者ロバート・オッペンハイマーになります。オッペンハイマーは原子力爆弾の開発を指導した人。

アイアンマン2以降、アイアンマンに対する世間の風当たりも強くなってくるようで、アイアンマンが苦悩する姿を見ることができます。映画アベンジャーズでお馴染みのブラック・ウィドウがここで出てくるので、要チェックです。

U-NEXTでアイアンマン2を見てみる(324円)映画観るなら<U-NEXT>

アイアンマン3(2013年)

アイアンマン3のキャスト(登場人物)

『アイアンマン3』は映画アイアンマンシリーズ、三部作の完結編。映画アベンジャーズの戦いから1年後のストーリーです。

マーベルシネマティックユニバースとしては、ここからフェイズ2に突入し、『マイティソー/ダークワールド』『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』へと進んでいきます。アベンジャーズ2までの話の流れが知りたい方は、こちらの記事をどうぞ→アベンジャーズ2エイジオブウルトロン前に見るべきマーベル映画10つ

U-NEXTでアイアンマン3を見てみる(378円)映画観るなら<U-NEXT>

アイアンマンが出演するマーベル映画まとめ

アイアンマンは、マーベルシネマティックユニバースの中のマーベル映画にも出演してるので、順番にご紹介しましょう!

アベンジャーズ(2012年)

アベンジャーズのキャスト(登場人物)

マーベル映画のヒーローたちが集合し、「アベンジャーズ」となって悪と戦う。それが映画『アベンジャーズ』です。

登場人物は、次の通り。

  • アイアンマン(映画『アイアンマン』より)
  • キャプテンアメリカ(映画『キャプテンアメリカ』より)
  • ソー(映画『マイティソー』より)
  • ハルク(映画『インクレディブル・ハルク』より)
  • ブラックウィドウ(映画『アイアンマン』より)
  • ホークアイ(映画『マイティソー』より)
  • ニックフューリー(S.H.I.E.L.D.のエージェント)
  • フィルコールソン(S.H.I.E.L.D.のエージェント)
  • マリアヒル(S.H.I.E.L.D.のエージェント)
  • ロキ(映画『マイティソー』より)

初めて見たときは、あまりの面白さに衝撃を受けました。が、物語の要であるソーとロキについて何も知らなかったので、そこは損をしましたね。この後ご紹介しますが、アベンジャーズを見る前に、映画『マイティソー』を見ておいた方がよいでしょう。

U-NEXTでアベンジャーズを見てみる(324円)映画観るなら<U-NEXT>

アベンジャーズ2/エイジ・オブ・ウルトロン(2015年)

アベンジャーズ2エイジオブウルトロンの画像

詳しくは、「アベンジャーズ2エイジオブウルトロン前に見るべきマーベル映画10つ」の記事でまとめました。

マーベルシネマティックユニバースをちゃんと理解するには、事前に10個のマーベル映画を見ておく必要があります。でも全部面白い映画なので、楽しんで見れると思います!

アベンジャーズ2では、アイアンマンの独善的な行動が世界に危機をもたらしてしまいます。アイアンマンが主役みたいなストーリーなので、アイアンマンファンは必見です。

U-NEXTでアベンジャーズ2/エイジオブウルトロンを見てみる(432円)映画観るなら<U-NEXT>

シビルウォー/キャプテンアメリカ(2016年)

映画シビルウォー/キャプテンアメリカのキャスト

詳しくは、「マーベル映画で最もおすすめしたいシビルウォーを見所解説ッッ」で解説しています。

『シビルウォー』のストーリーは、アベンジャーズのリーダー的存在である2人のヒーロー、アイアンマンとキャプテンアメリカの対立が軸になってます。

マーベルシネマティックユニバースとしては、ここからフェイズ3に突入します。マーベル映画は毎年毎年、新作映画が公開される予定なので、すこしずつチェックしていくのがオススメです!

映画アイアンマンのおすすめ予告編動画まとめ

アイアンマンの予告編動画

なんて面白そうな予告なんだ。笑

めちゃくちゃ余談ですが、トニースターク演じるロバート・ダウニー・Jrは身長173センチ。他のアベンジャーズのヒーローたちが長身ばかりなので、シークレットブーツを履いて出演してるって聞いて驚きました。

アイアンマン2の予告編動画

ブラックウィドウことナターシャ・ロマノヴァを演じるハリウッド女優、スカーレット・ヨハンソンのスタイルの良さが凄まじい。この方は、髪が長いほうが綺麗だと個人的に思ってます。

アイアンマン3の予告編動画

アイアンマンの装着しているアーマーは、実は作品ごとに進化していってます。

『アイアンマン』では一番はじめに「マーク1」が登場しますが、この『アイアンマン3』のメインで使われるアーマーは「マーク42」。今までのアーマーよりも金色が多くなっていてかっこいですね。ぜひ、アーマーのデザインや能力の変化も楽しみながら見てみてください。

アイアンマン以外のおすすめマーベル映画たち

インクレディブル・ハルク

インクレディブルハルクのキャスト(登場人物)

個人的な見どころは、悪役の「アボミネーション」が怖すぎるところと、ヒロインのリヴ・タイラーが可愛すぎるところ。

怪物ハルクになってしまうブルース・バナーの苦悩は、その後の映画『アベンジャーズ』でも度々描かれてきます。

アベンジャーズが好きな方は、「ハルク誕生の秘話」である映画『インクレディブル・ハルク』を見ておきましょう。

U-NEXTでハルクを無料で見てみる映画観るなら<U-NEXT>

マイティソー

映画マイティソーの画像

ナタリーポートマン演じるジェーン・フォスターと、神の国アスガルドの王子ソー。

『マイティソー』で描かれる、この2人の恋物語がぼくは大好きです。

人間界でのジェーンたちのストーリーと、アスガルドでのソーや周りの戦士たちストーリーが交差する瞬間は鳥肌モノ。個人的に、マーベル映画の中で一番好きな映画です。

U-NEXTでマイティソーを見てみる(324円)映画観るなら<U-NEXT>

アントマン

アントマンのキャスト(登場人物)

2015年公開のマーベル映画『アントマン』。「身長1.5センチ」まで身体のサイズを縮ませることができるようになった男のストーリーです。

マーベルシネマティックユニバースにおいて、『アントマン』はフェイズ2のラストです。『アベンジャーズ2』のすぐ後に見るのが良いでしょう。

あと、アントマンのテーマは『家族愛』だと思う。今までのマーベル映画にありそうでなかった、夫婦・親子の愛情を感じられる良い映画です。

U-NEXTでアントマンを見てみる(432円)映画観るなら<U-NEXT>

マイティソー2/ダークワールド

マイティソーのキャスト(登場人物)

ぼく、一番はじめに『マイティソー』ではなく『マイティソー/ダークワールド』を見てしまったんですよ。当然、ダークワールドの方がマイティソー2だったらしく、意味不明でした。

ジェーンとソーが再開するシーンを見て、2人が初対面じゃないことに気づき、すぐに映画を止めました。笑

ソーとロキ(弟)、ソーとジェーン(恋人?)、ソーとオーディーン(王)、ソーとアスガルドの3戦士とシフ(仲間)などの関係性が丁寧に描かれているとても良い映画です。ぜひご覧ください。

U-NEXTでマイティソー/ダークワールドを見てみる(378円)映画観るなら<U-NEXT>

全マーベル映画まとめ

マーベル映画のまとめ

その他、アイアンマンの出てこないマーベル映画にも傑作は沢山あります。

たとえば『トランスフォーマー』なんかも無料で見れましたし、『アメイジングスパイダーマン』『X-MEN: ファースト・ジェネレーション』とかも最高に面白かった。

マーベル映画の全作品は下記の記事でまとめてあるので、よかったらどうぞ〜!→マーベル映画はこの順番で見よ!アベンジャーズファン必見だよ!

紹介している作品は、2016年8月時点の情報なので、現在は配信終了している場合もありま
す。詳細はHulu、U-NEXTの公式HPにてご確認ください。

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを