マーベル映画スパイダーマンの動画が無料で見放題だぞー

マーベル映画に出てくるスパイダーマンの画像

スパイダーマンは、原作マーベルコミックで一番人気のアメコミヒーローだ。

マーベル映画オタクのぼくは、普段からマーベル映画を見まくっているわけですが、最近あることに気づいた。それは・・・・・・。

映画スパイダーマンがU-NEXTで無料配信されてる」ってこと!

スパイダーマンの映画はけっこう事情が複雑で、「無印のスパイダーマン」「アメイジングスパイダーマン」「スパイダーマン/ホームカミング(2017年公開予定)」の3種類に分かれるわけですが、正直どれがどんなストーリーだったか、いまいち覚えてない人も多い。

さらに、2016年の映画『シビルウォー/キャプテンアメリカ』や、2018年公開予定の映画『アベンジャーズ/インフィニティウォー』にもスパイダーマンは出てくる。

・・・・・・というわけで、今回は映画の時系列に沿って「スパイダーマンシリーズ」をまとめてみました。ぜひぜひ、スパイダーマンを観ていってください!

映画スパイダーマン(初代)の内容

初代のスパイダーマンの映画は、あのU-NEXTが無料で提供してくれてます。

無料トライアルが31日間なので、期間内に退会すれば無料!スパイダーマンを動画で見たい方、よかったらぜひ活用してください。

スパイダーマン(2002年)

映画スパイダーマンの画像

初代スパイダーマンは、三部作。3つの映画とも大ヒットして終了しました。

キャッチコピーは、「運命を受け入れろ」「大いなる力には、大いなる義務が伴う」「誰もが世界を変えられるわけじゃない」。かっこいい。笑

2代目のアメイジングスパイダーマンと違うのは、手首からクモの糸が出るってこと。アメイジングスパイダーマンの方は、糸は機械からでてますからね。(原作に近いのはアメイジングの方)

U-NEXTでスパイダーマンを無料で見てみる映画観るなら<U-NEXT>

スパイダーマン22004年)

映画スパイダーマン2の画像

スパイダーマン2では、スパイダーマンに迷いが生じてしまう。

キャッチコピーは、「どんなにがんばっても愛する人を傷つけてしまう」「運命さえも敵なのか」「挑まなければ越えられない」。

悪役はドクター・オクトパスで、通称ドック・オク。ルックス的にあんまりかっこいい敵ではないかな?

U-NEXTでスパイダーマン2を無料で見てみる映画観るなら<U-NEXT>

スパイダーマン32007年)

映画スパイダーマン3のキャスト

キャッチコピーは「もう一人の敵、それは自分」「彼は愛を失い、友を失い、自分をも失ってしまうのか…」

スパイダーマン3では、スパイダーマンが「ブラック・スパイダーマン」になってしまう。

敵はサンドマンだけど、見どころは、スパイダーマンの葛藤だと思う。

U-NEXTでスパイダーマン3を無料で見てみる映画観るなら<U-NEXT>

映画アメイジングスパイダーマンの内容

アメイジングスパイダーマン(2012年)

映画アメイジングスパイダーマンの画像

アメイジングスパイダーマンは、初代よりもシリアスで悲しい雰囲気の映画。

映像技術的にもストーリー的にも完成度が高い。2代目スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドもかっこいいし、ヒロインであるグウェン・ステイシー役のエマストーンがいい演技をしてます。

正直、初代スパイダーマンの何倍も好きな映画です。

U-NEXTでアメイジングスパイダーマンを無料視聴映画観るなら<U-NEXT>

アメイジングスパイダーマン2(2014年)

映画アメイジングスパイダーマンのキャスト(登場人物)

アメイジングスパイダーマン2は、ぼくめちゃくちゃ好きな映画なんですよ。

映像技術的にもすごい。ただ、アメリカでの興行成績が悪かったらしい。恋愛要素が多すぎたのか?

個人的には、スパイダーマンの親友ハリー・オズボーン演じるデイン・デハーンが好きなんでそこが楽しめました。いやー、『クロニクル』っていうSF映画を思い出してしまいます。

U-NEXTでアメイジングスパイダーマン2を見てみる(432円)映画観るなら<U-NEXT>

アメイジングスパイダーマン3

予定されていた『アメイジングスパイダーマン3』ですが、

なんと『アメイジングスパイダーマン2』の興行成績が悪くて打ち切りに…。アメイジングスパイダーマン2のラストの展開が衝撃過ぎて、続編が楽しみだったのに…。

打ち切りの理由はこちら
アメイジングスパイダーマン3を中止したマーベル映画の事情

まあ、結果は結果。仕方ありませんね。それに、『アメイジングスパイダーマン』の打ち切りと同時に、3代目のスパイダーマン映画が誕生することになりました。しかも、マーベルシネマティックユニバースのアベンジャーズにも参戦するらしい

新スパイダーマン/ホームカミングの内容

シビルウォー/キャプテンアメリカ(2015年)

映画シビルウォー/キャプテンアメリカのキャスト

『シビルウォー/キャプテンアメリカ』では、新スパイダーマンの「顔見せ」がされました。

アイアンマン、ソー、キャプテンアメリカなど、アベンジャーズの面々と、今後どう絡んでいくのか楽しみです。シビルウォーについては、下記の記事をどうぞ。

マーベル映画で最もおすすめしたいシビルウォーを見所解説ッッ

スパイダーマン/ホームカミング(2017年)

新スパイダーマン/ホームカミングの画像

見た目的に、なんとなくコスプレ感が・・・・・・。

まあ、でも今までのスパイダーマンと似た感じだとおもしろくないですからね。

新しい見た目や、魅力に期待しておきましょう!

アベンジャーズ/インフィニティウォー(2018年)

映画アベンジャーズ3/インフィニティウォー

2018年と2019年に前編後編で公開予定の映画『アベンジャーズ/インフィニティウォー』にもスパイダーマンが出ると思われます。

今から楽しみですね〜。

まだアベンジャーズを見れてない方は、こちらの記事を参考にしてみてください→アベンジャーズ2エイジオブウルトロン前に見るべきマーベル映画10つ

映画スパイダーマンのおすすめ予告編動画まとめ

スパイダーマンの予告編動画

スパイダーマンの内気な性格がうまく出ていて、トビー・マグワイアの演技は良いですね。

スパイダーマン2の予告編動画

ヒロインであるメリー・ジェーン・ワトソンが舞台女優になっています。

個人的に、スパイダーマン2のストーリーが好きですね。

スパイダーマン3の予告編動画

このブラックスパイダーマンは、元のスパイダーマンより強力はパワーを持ってます。

この予告編動画だけでは分かりにくいので、本編を見てみてください。

アメイジングスパイダーマンの予告編動画

『アメイジングスパイダーマン』のストーリーの中では、ピーターとグウェンとの恋愛要素がけっこう強い。

この動画を見て、グウェン役のエマストーンが気になったら、ぜひ映画を見てみてください!

アメイジングスパイダーマン2の予告編動画

『アメイジングスパイダーマン2』は好きなんですが、この動画を見るだけど切なくなってしまいます。

敵になってしまうエレクトロ、親友のハリー・オズボーン、そしてグウェンとピーターの運命が悲しい・・・・・・。アクションシーンは単純に最高ですけどね!

映画スパイダーマンに関するトリビア

なぜスパイダーマン4は中止になったのか

「とても友好的な別れで、ドラマチックなことなんてなかったよ。会社が設定した締め切りまでに、僕が自分で納得できる物語を作れなかっただけなんだ」

「ソニーには『僕は素晴らしい映画以外作りたくないので、この映画は作らない方がいいと思います。だからあなた方が計画しているリブート版をどうぞ進めてください』って言ったよ」

サム・ライミ監督曰く、納得のいく脚本が作れなかったそう。それで、ソニー・スタジオと話し合った結果、スパイダーマン4の話を白紙にしたらしい。

また、ライミ監督は『スパイダーマン3』も納得がいかなかったらしく、「『スパイダーマン4』でシリーズの最高傑作を作りたかった」とも語っています。

なぜアメイジングスパイダーマン3は打ち切りになったのか

結論から言うと、アメイジングスパイダーマン2がヒットしなかったからってのが理由のようです。

ストーリー、キャスティング、脚本、映像技術など、アメイジングスパイダーマンは優秀な映画だったと思うんですけどね〜。

でも、『アメイジングスパイダーマン』はまだしも『アメイジングスパイダーマン2』みたいな「続編モノ」ってだいたい売上が悪いんですよ。『なんちゃら2』みたいな映画で、前作を上回ることなんてほぼ無いですし。

まぁ、初代の『スパイダーマン』シリーズの評判が良くて、その期待を超えられなかったのが一番の原因かもしれませんね。実際、原作のマーベルコミックを愛するアメリカ人たちにハマらなかっただけで、日本やヨーロッパでは結構ヒットしたようです。ぼくもアメイジングスパイダーマンは好きですからね。あー、アメイジングスパイダーマン3が見たかった!

スパイダーマンがアベンジャーズに出演できなかった理由

『スパイダーマン』や『アメイジングスパイダーマン』は、ソニーが製作し、『アベンジャーズ』はマーベルスタジオが製作していました。

なんでソニーがスパイダーマンの権利を持ってるかというと、1999年に、700万ドル(約8億円)でスパイダーマンの長編映画化に関する権利をソニーが買ったからなんですよ。未だに、スパイダーマンの権利はソニーが保有したままです。

が、ついにソニーとマーベルスタジオの業務提携がされ、スパイダーマンがアベンジャーズに参戦することが決定しました!初の登場は、『シビルウォー/キャプテンアメリカ』なので、皆さんチェックしておきましょう〜!

その他の全マーベル映画まとめ

下記の記事で、全種類のマーベル映画作品をまとめてあります。

映画だけじゃなく、ドラマ・アニメ・ネット配信なども紹介したので、よかったらどうぞ。トランスフォーマーとか、ベイマックスとか、めっちゃ良い映画なのでおすすめですよ〜!

マーベル映画はこの順番で見よ!アベンジャーズファン必見だよ!

紹介している作品は、2016年8月時点の情報なので、現在は配信終了している場合もありま
す。詳細はHulu、U-NEXTの公式HPにてご確認ください。

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを