おすすめのミュージカル映画と音楽系コメディ、伝記映画7選

おすすめのミュージカル映画、コメディ映画、伝記映画のご紹介

「おすすめ映画は何?」と聞かれたら、あなたは何て答えますか?

ぼくは最近、『今すぐ視聴できるおすすめの無料映画ランキングベスト450』という記事を書いたんですが、450個もおすすめ映画があると人に紹介するときは困ってしまいますよね。

ということで今日は、

音楽系おすすめ映画7選

どれも無料で視聴できる映画ばかりです。音楽映画、ミュージカル映画で見たい作品があったらぜひチェックしておいてくださいね。気に入った映画は、家族や友人にも紹介して見てください!

それでは早速、おすすめのミュージカル・音楽映画をご紹介していきましょう!

おすすめのミュージカル映画3選

ドリームガールズ(2006年)

神ミュージカル映画。ビヨンセ・ノウルズとジェニファー・ハドソンの対立が最高におもしろく、映画全体を通して、歌のレベルがめちゃめちゃ高い。歌もいい歌ばかりのなので、ぼくはサントラまで買ってしまいました。おすすめなのでぜひ見ておいてください。

このミュージカル映画は面白すぎる。DVDもサントラCDも買ってしまいました。

ビヨンセ・ノウルズとジェニファー・ハドソン以外にも素晴らしい歌を披露してくれる歌手が多数出演しています。ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィなど。

出演者みんなで歌う豪華ソング『Family』も素晴らしいですが、何といって注目は、ビヨンセ・ノウルズの『Listen』ジェニファー・ハドソンの『And I Am Telling You I’m Not Going』でしょう。

この他、素晴らしい歌がたくさん聴けるので、ぜひ観てみてくださいね!

『ドリームガールズ』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

バーレスク(2010年)

2010年公開、クリスティーナ・アギレラの映画初主演映画です!この映画に限らず、アメリカのミュージカル映画は歌がうますぎて最高ですね。音楽が好きな方、ミュージカル映画好きの方におすすめしたい映画です!

歌手を目指して上京してきた女の子アリが主人公。

映画『バーレスク』はクリスティーナ・アギレラの歌を堪能できるミュージカル映画ですね!

Something’s Got a Hold On Me』あたりが凄く良いです。映画『ドリームガールズ』にはない、テンションアゲアゲの歌も結構あって、たとえば・・・・・・

この他、アメリカ歌手シェールの素晴らしいパフォーマンスも必見ですね。ぜひ観てみてください。

『バーレスク』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

ヘアスプレー(2007年)

2007年に公開された超人気ミュージカル映画です。主人公の母(この画像だと左)を演じているのはジョン・トラボルタっていう男性俳優なんですよ。特殊メイクで巨体の女性に変身しています。それも含め、めちゃくちゃコミカルで楽しい映画です。これはおすすめです。

人気ロックダンス番組に出演することになった太っちょの女の子が主人公。

映画『ヘアスプレー』はノリノリな音楽と明るい話で、みんあが楽しめる映画ですね。ジョン・トラボルタの女装もツボです。

ロックンロールだけじゃなく、1960年代のアメリカン音楽を楽しめる作品です。おすすめのミュージカル映画ですよ!

『ヘアスプレー』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

おすすめの音楽系伝記映画3選

ワンチャンス(2013年)

2013年公開の伝記映画。オーディション番組で一躍オペラスターになった実在する人物ポール・ポッツの人生を描くサクセスストーリーです。これは周りにいくら無理だと言われても夢を諦めなかった男の感動物語で、映画の中で使われているオペラの歌声は、実際にポール本人が歌っているものです。夢を抱くすべての人に見てもらいたい映画ですね。

アメリカの素人オーディション番組で一躍大スターになったオペラ歌手、ポールポッツの人生を描いた伝記映画。

映画『ワンチャンス』は、笑いあり涙ありの感動ストーリーです。夢に挫折してしまう普通の、いや普通より冴えない36歳の携帯ショップ店員のポッツ。

彼が歌手という夢を掴むまでの苦難の日々を楽しく観ることができます。

例えばこのシーンも、映画の中にちゃんとあります。異様なほどの再現率の高さなので、きっとあなたも感動してしまうはず!

『ワンチャンス』を無料視聴してみる
1ヶ月間以内の退会で完全無料
映画観るなら<U-NEXT>

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを