ヒカキンゲームズでおもしろい人気動画をトコトンご紹介する

ヒカキンゲームズの動画の紹介

ヒカキンゲームズは「最高」に面白い。

これは YouTuber・ヒカキンによる「ゲーム実況動画」のチャンネルなんですが、本当めちゃくちゃおもろい。

ぼくはもう「毎日」見てしまってます。『ヒカキンゲームズチャンネル』の更新ボタンを18時頃から連打する日もあるくらい…w

ヒカキンゲームズを見てるうちにいつのまにかヒカキンさんの大ファンになり、ついにマインクラフトまで始めてしまいました・・・!

ファンクラブがあったら入ってしまうんじゃないかってくらいなので、もしヒカキンゲームズが有料チャンネルだとしても、ぼくは会員になると思います…w

今日はそんなぼくが今まで見てきた「とにかく面白いヒカキンゲームズのゲーム実況動画」をガンガンご紹介していきます。

「まだ見たことない動画」は、ぜひこの記事から見つけてくださいね〜!

SPONSERD LINK

目次

まずはヒカキンさんの紹介!

ヒカキンとは・・・日本一のユーチューバーです。

日本一のユーチューバーヒカキンのツイッター

若い人でヒカキンを知らない人は居ないんじゃないかな。

というくらい人気のトップユーチューバーです。どう凄いのかを簡単にまとめると、

  • Twitterのフォロワー数が150万人を超えている。
  • 月間の動画再生回数はなんと「2億回」。
  • チャンネル登録者計700万人以上。

こんな感じ。完全に「人気芸能人」の域に達しています。いや、明らかに超えていますね。

所有しているチャンネルは『HikakinTV』『Hikakin』『HikakinGames』『HikakinBlog』の4つ。ジャンルは順番に「商品の紹介」「ビートボックス」「ゲーム実況」「何気ない日常の動画」に分けて配信されています。

今日ご紹介するのが、この「HikakinGames(ヒカキンゲームズ)」ってわけです。

エアロスミス、アリアナグランデとコラボしたヒューマンビートボクサー。

ヒカキンさんは、ヒューマンビートボクサーとしても活躍してます。過去には大会で「日本一」にもなってますし、海外のセレブ「エアロスミス」「アリアナグランデ」「Ne-Yo(ニーヨ)」ともコラボしています。

ヒューマンビートボクサーとしてのヒカキンが気になる方は、↑の記事も見てみてください。かっこいいコラボ動画をまとめてありますので!

YouTubeタレント事務所UUUM株式会社ファウンダー兼最高顧問。

ヒカキンが作ったYouTubeタレント事務所UUUM株式会社

ヒカキンさんは2013年6月に、YouTuber専門のタレント事務所UUUMも設立。

今では多くのユーチューバーがこのUUUMに在籍しています。日本のYouTube界にとって、ヒカキンさんが担う役割の大きさは凄まじい。

毎日19時には『HikakinTV』に動画をアップし、『ヒカキンゲームズ』も毎日18時頃に更新。すごい忙しいはずなのに、それでも動画のクオリティが全然下がらないのが本当にすごいです。

というわけで、ヒカキンゲームズの動画をご紹介しましょう。基本的には「初プレイ動画」をリンクしておきますが、気になった実況はぜひ「最新動画」もチェックしてみてくださいね〜!

SPONSERD LINK

ヒカキンゲームズ〜マインクラフト〜

ヒカキンのマインクラフト、通称ヒカクラ。

ヒカキンシリーズNo.1動画「ヒカキンのマイクラ実況!」です。

マインクラフトは世界的に大ヒットゲーム。PC版、PS3版、PS4版、PS Vita版、スマホ版というたくさんのシリーズがあるんですが、このヒカクラ動画は、PC版です。

ぼくはこのヒカクラ動画が好きすぎて、ついにマインクラフトを購入することになりました。まったりとしたサバイバルゲームなんですが、自由度が高くてめちゃくちゃ面白いです。

個人的な楽しさは、「じぶんでマイクラマルチプレイをする」>「ヒカキンのマイクラ実況を見る」>「じぶんでマイクラシングルプレイをする」って感じです。ヒカクラはおすすめ動画なので、ぜひぜひ見てみてください。

ちなみにPC版のマインクラフトは、公式サイトから3000円くらいでダウンロード(購入)できます。

マインクラフトPE(マイクラのマルチプレイ)。

ヒカキンがマインクラフトを初プレイ&実況したときの動画です!

とにかく初心者なので、慌て方がおもしろい。マイクラ初心者やマイクラを知らなかったって人は、ヒカキンのこの実況動画を見て一緒に勉強していくのがおすすめです。

ちなみに「マイクラPE」の『PE』ってのは、「ポケットエディション」の略で、要するにスマホ版のことです。Androidだと700円、iPhoneだと840円くらいでダウンロードできます。

マイクラPEでヒカクラワールド完全再現!?

2016年3月12日に配信された比較的新しい動画です。

マインクラフトPEで、PC版のヒカクラワールドを再現しちゃおうっていう動画ですね。こういう何気ない実況動画でも、おもしろいのがヒカキンゲームズの特徴です。

ヒカクラがおもしろい理由は「喋りがおもしろい」「声が落ち着く」「ユニークな性格」だからなんですが、それがよく分かる動画です。ヒカクラファンにおすすめ!

ヒカキン&はじめしゃちょー&赤髪のとものマイクラ実況動画。

2015年3月7日のマイクラ生配信動画。

人気ユーチューバー「はじめしゃちょー」「赤髪のとも」と一緒にヒカキンがマルチプレイをしています。

みんなで盛り上がって楽しむのがマインクラフトの醍醐味なので、見ているだけでもおもしろいです。ってか、赤髪のともさんって女性みたいな声してますよね。でも男性ですから。

ヒカクラ&カズクラのマイクラコラボ実況動画。

2016年4月5日にアップされたマイクラの新しい生配信動画です。

ヒカキンが人気ユーチューバー「カズさん」とマイクラのマルチプレイをしています。カズさんも、マイクラ実況している配信者なので二人のコラボは嬉しい。

50分くらいの動画ですが、まったり見れるので時間あるときにぜひ見てみてください!

みんなでヒカキンの顔を作ろう!ヒカキンが皆と一緒にマイクラ実況動画!

この動画でヒカキンがコラボするのは一般人!事前に募集をかけて集まった1万人の中から選ばれた30人のマイクラユーザーの方たちです。

みんなで「巨大ヒカキンの顔」を作るっていう動画なんですが、みんなが暴走しまくるので見ていておもしろいです。ヒカキンさんは必死ですがwちなみに「前編」「後編」タイプなので、後編も見てみてください!

マイクラ実況を見るとわかるんですが、マインクラフトはマルチプレイがめちゃくちゃおもしろいんですよ。

ただPC版のマインクラフトはサーバーを立ててポートを解放しないとマルチプレイができません。PS版がマルチプレイしやすいので、「友達とマインクラフトしてみたい」「PCはあまり得意ではない」っていう方はそちらを購入する方が良いはずです。

ぜひ参考にしてみてください!

SPONSERD LINK

ヒカキンゲームズ〜モンスターストライク〜

ヒカキンのモンスト初実況動画。

ヒカキンの記念すべきモンスト実況第1回目!2014年3月3日にアップされた実況動画ですね。

ここから少しずつモンストが上手くなっていくヒカキンさんを堪能できます。モンスト実況は2016年現在も動画が更新されているシリーズです。

モンスターストライクが好きな方はぜひ見てください〜!

ヒカキンゲームズ〜スプラトゥーン〜

ヒカキンのスプラトゥーン初実況動画。

常に遅れてる男ヒカキンw! が、いよいよスプラトゥーンに挑戦しました。2015年10月10日からのシリーズです。

スプラトゥーンは2015年5月28日に発売されたWii U専用のゲームです。めっちゃくちゃおもしろいらしくて、一時期大人から子供までみんな遊んでた印象。

アクションシューティングゲームって面白いですからね〜。今でも人気のあるゲームなのでぜひチェックしておいてください!

ヒカキンゲームズ〜マリオシリーズ〜

スーパーマリオ3Dワールド実況プレイ動画。

Wii U でのヒカキン実況1本目の動画。

ヒカキンゲームズのマリオシリーズの中でも一番まったりした動画ですね。「スーパーマリオ 3Dワールド」っていうWii U用のゲームですが、この動画を見てたらめちゃくちゃマリオがやりたくなってきます。

Amazonでもめちゃくちゃ評価が高く人気のゲームですね〜。

ヒカキンの大乱闘スマッシュブラザーズX実況動画。

2014年5月14日から配信された「スマブラX」の実況動画!

スマブラXな2008年のゲームなので古めのゲームですが、「スマブラ64」で止まってたスマブラ歴のぼくにとっては、めっちゃ新鮮に感じました。こんなにスマブラは進化していたんですね〜。

ただ、2014年12月に発売された『大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U』ってのが最新なので、今から始めるならこっちをおすすめします。昔のスマブラになかったシステムやステージが楽しめますから!

ヒカキン、マリオカート8の実況動画。

2014年5月29日発売の新しいマリオカートですね!

ヒカキンさんは2014年5月31日にこの『マリオカート8』の動画アップしてます。速攻買ったんでしょうねw

ぼくもヒカキンさん同様、マリオカートは64からやってなかったんですよ。これみて、マリオカートの進化に驚きました。そしてめちゃくちゃ面白いじゃないですか。マリオカート最近やっていないって方、ぜひヒカキンゲームズの実況動画を見てみてください〜。

ヒカキンゲームズ〜バズドラ〜

ヒカキンのパズドラ実況&攻略動画。

2013年12月3日から始まったパズドラシリーズです。

ヒカキンゲームズの良いところは、ヒカキンさんが完全に初心者から始めてくれるので、見ている側もついていけるんですよね。

この動画だけで、「あ、パズドラってこんなゲームなんだ」って分かりますね〜!

ヒカキンゲームズ〜青鬼〜

ヒカキンの『絶叫』青鬼実況動画。

来ました。ヒカキンの青鬼実況。最高におもしろいです。

2013年11月9日からの実況シリーズ。『青鬼』はPC用のホラーゲームなんですが、これ「RPGツクール」で作られたゲームなんですよ。

ストーリー性、謎解きシステム、青鬼のビジュアル、これが良くできているので、めちゃくちゃ人気のゲームです。ヒカキンさんのホラーゲーム実況はおもしろいのは、ホラーが苦手っぽいからなんですよね。ホラーが苦手な人もこの動画は見れると思うので、ぜひぜひ!

青鬼「サウスパーク編」を実況プレイ!の動画。

ヒカキンゲームズ青鬼実況の「番外編」です。

青鬼の主人公の名前を「サウスパーク」するとプレイできるそうですね。ヒカキンさんはノーマル版をクリアした後にしてるはずなので、上手くなってます。

先に普通の青鬼実況を見終えてからみた方が良いかもしれませんね。

ヒカキンゲームズ〜しょぼんのアクション〜

ヒカキンのしょぼんのアクション、鬼畜実況動画。

2013年11月21日に公開されたヒカキンゲームズの動画。

しょぼんのアクション」っていうのはマリオみたいなアクションゲームです。めちゃくちゃ鬼畜ステージなので難しいんですよ。

そのしょぼんのアクションをヒカキンさんが何度も何度もチャレンジしてくれてます。理不尽ゲームすぎるんで、この実況動画はかなりおもろいんですよ。ステージが上がるごとに難易度が上がっていくのも楽しい。

ぜひご覧くださいね!

ヒカキンゲームズ〜グラセフ(グランドセフトオート5:GTA5)〜

ヒカキンのグラセフ5実況動画。

グランドセフトオート5の実況動画。2013年10月24日から公開されてますね。

グラセフはリアルな3Dグラフィックスが特長です。犯罪がテーマなので、色んなことができて、やり過ぎると警察が追いかけてきます。

18歳未満は購入してはいけない「成人ゲーム」なので要注意です。

ヒカキン&赤髪のとも、グラセフオンライン実況動画。

ヒカキンさんと赤髪のともさんがグランドセフトオート5オンラインのマルチプレイを楽しんでます。

2人でバトルしてるんですが、おもしろいですね。グラセフはマルチが面白いってのはこれを見ると良くわかります。

PS3でもPS44でも出来るのでチェックしてみてください〜。

ヒカキンゲームズ〜イザナギオンライン〜

ヒカキンのイザナギオンライン実況動画。

2014年6月20日に公開の動画。MMORPGとは、「大規模多人数型オンライン」のロールプレイングゲームです。

侍や忍者をモチーフとしたRPGで魔法職などもある、なんとなく「和風」なゲームですね。iPhone・Androidでダウンロード出来る無料アプリなので、誰でもプレイができます。

ゲームクオリティが高めなRPGアプリみたいですね〜。

ヒカキンゲームズ〜ホラーゲームTHE HOUSE〜

ヒカキンのホラーゲーム「THE HOUSE」実況動画。

2013年10月15日っていうかなり古めの動画です。

PCで遊べるFLASH系ホラーゲームですが、めっちゃ怖い。「ダイニングルーム」「バスルーム(風呂とトイレ)」「キッチン」「リビング」「廊下」と一つずつ進んでいく感じです。

ぼくもやってみましたが、けっこう怖い。精神衛生上いいストーリーではないですが、頭を使わなくて良いゲームですね。ホラーがかなり苦手な人には無理かもしれません。

ヒカキンゲームズではホラー系実況は少ないので貴重な動画です。

ヒカキンのホラーゲーム「THE HOUSE2」実況動画。

THE HOUSE2、さっきの動画の続編ですね。

今度は「リビング」「バスルーム」「寝室」「仕事場」「隠し避難室」っていう感じで進んでいきます。相変わらずヒカキンさんのリアクションは最高です。

ヒカキンのホラーゲーム「The HALLOWEEN」実況動画。

THE HOUSEのハロウィン版のホラーゲームです。

ゲームの難易度が上がってるのと、あと音が大きいらしい。なので、大きい音で見るとより怖いっぽいですね。

ヒカキンゲームズでは、ホラーゲームでのヒカキンの反応が一番面白いと思います。

ヒカキンゲームズ〜LEGOゲーム〜

ヒカキンのLEGOゲーム実況動画。LEGO®マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲームやってみた!【ヒカキンゲームズ】

ぼくが大好きなマーベル映画のLEGOゲーム

これはレゴで作られたキャラクターを操作する感じですね。アイアンマン、ハルク、スパイダーマン、ソーなどが出てきますが、みんなめっちゃ可愛い。

バトルアクションも面白そうですが、映画みたいな映像でファンにはたまらない。PS3、PS4、PS Vita、Wii U、ニンテンドー3DSでプレイができますね。

ヒカキンゲームズでは、他にも「バッドマン3」「ムービーザ・ゲーム」の実況動画も挙げてくれてますが、ぼくはこのマーベルのゲームが一番好きかな。2016年4月発売の、新作「アベンジャーズ版」もあるみたいです!

ヒカキンゲームズ〜その他のスマホゲーム動画〜

ヒカキンのツムツム実況動画。

『ツムツム』を実況しているヒカキンです。ディズニーのパズルゲームですね。

ヒカキンゲームズは、売れてるスマホアプリをしっかり実況してくれるので嬉しい。続編動画もありますよ!

【ホラーゲーム】3D肝試し実況プレイ動画。

『3D肝試し』っていうホラーアプリを実況してくれてます。

相変わらず驚いた時のリアクションが神です。絶対笑ってしまいますね。ヒカキンゲームズの貴重なホラー実況なので、どうぞ。

【妖怪ウォッチ】妖怪体操アプリ実況動画。

妖怪ウォッチのパズルゲーム。

ゲームしながらのビートボックスが凄いです。

ヒカキンのクレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー」実況動画。

クレヨンしんちゃんのスマホアプリゲームです。

クレヨンしんちゃんのアクションゲームはテンション上がるんですよね〜。ゲーム自体が面白いのでどうぞ!

ヒカキンの「白いとこ歩いたら死亡」実況動画。

『白いとこ歩いたら死亡』っていうスマホアプリです。

めっちゃ単純なゲームだからこそ、ムキになるんですよね〜。

「進撃のハゲ」ヒカキンゲームズ実況動画。

単純なアクションゲーム「進撃のハゲ」。

こういうゲームはやってみると楽しいんですよね〜。ヒカキンさんはゲーム上手いな〜。

「撃って撃って撃ちまくれ!」ヒカキン実況動画。

射撃のスマホアプリ「撃って撃って撃ちまくれ!」ですね。

ヒカキンさんのシューティングゲーム実況はレアなので、どうぞ〜。

ヒカキン「リアルボクシング」実況動画。

「リアルボクシング」っていうボクシングアプリ。

スポーツ系のヒカキンゲームズ動画は他にないですが、あんまり面白くないかなって思います。アプリ自体は「リアルボクシング2」も出てますけどね。

世界一番熱いアプリ『Smash Hit』実況動画。

とにかくヒットしているスマホゲームアプリ『Smash Hit』。

単純なゲームほど熱くなってしまいますよね。こういうゲームのヒカキン実況は見ていて楽しい。続編というか「リベンジ動画」もあるので、ぜひ見てみてください!

バク宙で爆笑!「Backflip Madness」実況動画。

「Backflip Madness」っていうバク転をするゲームアプリですね。

地味なゲームなのになぜか最後までみてしまいます…w 続編は残念ながら無いみたいです!

お金のパズル!?『パズ億〜爽快パズルゲーム』やってみた!【パズ億】ヒカキンvsセイキンvsマスオで億万長者ステージバトル!

『パズ億〜爽快パズルゲーム』っていう珍しく「お金」がモチーフのゲームです。

なぜかヒカキンTVでの公開ですが、続編がヒカキンゲームズの方でもアップされてますね。「セイキン」「マスオ」さんとのコラボっぽいので、好きな方は見てみてください〜。

ヒカキンゲームズの動画まとめ

ヒカキンゲームズには本当色んなゲームの実況動画があります。

まとめるのがめちゃくちゃ大変でした。ぼくが好きなのは「マインクラフト」「しょぼんのアクション」「青鬼」あたりですね〜。皆さんは何が好きですか?

ヒカキンゲームズの知らない動画が見つかった方、ガンガン見てみてくださいね!

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを