セイキンゲームズの歴史を振り返る!人柄の良さが魅力ですね〜

セイキンゲームズ(seikingames)のマインクラフト画像

セイキンゲームズ、みなさん好きですか?

YouTuberのセイキンさんがやってるゲーム実況の動画なんですが、とにかく、めちゃくちゃ「ほのぼの」してるんですよ。ぼくはセイキンさんが大好きなので、よく見ています。

今更新中の「夫婦でマインクラフト」なんて、セイキンさんと奥さんのポンちゃんがマッタリし過ぎていてすごい微笑ましいんです。セイキンゲームズは、「ヒカキンゲームズにはない良さ」が間違いなくあります。

というわけで今日は、セイキンゲームズの歴史を振り返りつつ、過去のゲーム実況動画をご紹介します。セイキンゲームズが好きな方も、始めて見る方も、どうぞお楽しみに!

SPONSERD LINK

目次

まずは、セイキンさんの紹介!

セイキンとは・・・ヒカキンのお兄さんです。

セイキンの画像

セイキンさんは、日本一のYouTuber、ヒカキンのお兄さんです。年齢は2歳年上

YouTube上に「SeikinTV」「SeikinGames」の2つのチャンネルを持っていて、毎日動画を更新しています。ジャンルは歌、ゲーム実況、料理、商品の紹介です。

有名ミュージシャンとのコラボ動画も多いですね〜。

歌手デビューもした本格派アカペラシンガーです。

セイキンさん、ソロで歌手デビューしちゃってます。

でも元々はアカペラシンガーとして、アカペラのパフォーマンス動画を YouTubeにアップしていた方なんですよ。

それが今では、ヒカキン&セイキンで「YouTubeのテーマソング」も歌っていたり、ぼくの好きなシンガーソングライターななみとコラボしていたりします。

コブクロとの共演動画なんかもありますね〜。

セイキンTVでは、実験動画がおもしろい。

この動画、400万回再生です。人気っぷりが分かりますね。

セイキンさんは、毎日おもしろ動画を毎日アップしています。よかったらそちらも見てみてください。

それではここから、セイキンのゲーム実況動画「セイキンゲームズ」の歴史を振り返ってみます。基本的には「最新順」ですが、シリーズ物は1つにまとめてみました。それではどうぞ!

SPONSERD LINK

セイキンゲームズ〜夫婦でマインクラフト〜

セイキン夫婦のマイクラ実況 練習編

セイキンさんの「マインクラフト」実況。これは世界的大人気のサバイバルゲームです。

こちらなんと、セイキンさんの「本物の奥さん」が出演してるんですよ。奥さんの名前は「ポンちゃん」。セイキンさんもポンちゃんも、のほほんとしてるので、見てて本当に癒されます。

YouTubeにマイクラ実況動画は山ほどありますが、こういうマイクラ実況は他にないですね。PC版ではなくて、プレイステーション4版ってのもポイントです。

セイキン夫婦のマイクラ実況 本編

さっきのは練習編なので、完全に「初心者」って感じでしたね。

こちらは本編なので、かなり上手くなってます。

二人の建築の様子がおもしろいのと、どんどん「ポンちゃんを探せ」みたいなポンちゃんをクローズアップした内容が増えていってますね。

ポンちゃんが可愛くて人気みたいです。w ぼくは Part34 の家に温泉を作ろうとした回が好きです。その理由は・・・。

セイキン&ポンちゃんワールド完全再現!?

こちらマインクラフトPE版で、「セイキン&ポンちゃんワールド」を作っていく動画ですね。

いわゆる、スマホ版です。

2人がこれまでどんな感じで建築したのか、が分かる動画になっています。

あとセイキンゲームズのマイクラで面白いのは、セイキンが「業者キャラ」「下っ端キャラ」になって演技するところですね。プレステ版はマルチプレイがめちゃくちゃしやすいので、興味ある方はぜひやってみてください!

SPONSERD LINK

セイキンゲームズ〜モンスターストライク〜

セイキンのモンスト初プレイ動画 @ヒカキンゲームズ

他の YouTuber に教わりながら、セイキンさんがモンスト初プレイ!

ヒカキンさん、マスオさん、PDSさんの3人と一緒にマルチプレイしてますね。セイキンさんだけ初期モンスターなのでめちゃくちゃ可哀想ですw

やっぱりモンストはマルチが楽しいですね〜。

セイキンゲームズでも「モンスト」スタート。

セイキンさんのモンスト実況、記念すべき第1回目です。

まだモンスターの名前も全然知らない頃ですね。この動画の公開日は「2014年7月23日」です。

ここからどんどん強くなっていくので、モンストをしてる方はじぶんの初心者の頃を振り返りながら見ていくと面白いと思います!

セイキンゲームズ〜アメイジングスパイダーマン2〜

セイキンのスパイダーマン実況動画。

これはスパイダーマン好きには堪らないゲームですw

PS4版も PS3版もどっちもあるみたいですね。

ぼくはスパイダーマンの他にも、『アイアンマン』や『マイティソー』などの「マーベル映画」が好きなので、こういうゲームはどんどん出て欲しいなと思います。

あと映画字幕なので、ちょっとだけ英語の勉強にもなるかな〜って気がしますね。

セイキンゲームズ〜ステラセプトオンライン〜

スマホゲーム「ステラセプトオンライン」の実況動画。

ステラセプトオンライン」は、フル3Dのマルチプレイができるスマホゲームですね。

めちゃくちゃ映像が綺麗でゲームの進化を感じますが、このゲームの動画はあんまり人気がない気がします。

セイキンゲームズ〜OUTLAST(アウトラスト)〜

セイキンの人気ホラーゲーム「アウトラスト」実況です。

アウトラストめちゃくちゃ怖いです!

主人公の職業はフリージャーナリストみたいですが、ホラー苦手な人は見れません。いや見てはいけません。

特に、14分50秒あたり・・・・・・。ホラー好きの方はぜひ見てみてください。

セイキンゲームズ〜ウォッチドッグス(Watch Dogs)〜

人気PSゲーム「ウォッチドッグス」の実況動画。

シカゴが舞台の超人気ゲーム「ウォッチドッグス」。これ世界的にめちゃくちゃ売れてるゲームです。

こんなに実際の街がキッチリと再現されたゲームは他にないそうですね。

マルチプレイもあるし、すごく楽しめるゲームです。セイキンゲームズでもけっこう人気の動画でした。

セイキンゲームズ〜バイオハザード〜

セイキンゲームズ初動画「バイオハザード3」〜ラストエスケープ〜

セイキンゲームズ、記念すべき第1回目の動画です。

なんと1999年のゲーム「バイオハザード3〜ラストエスケープ〜」です。古〜w

あとプレイ画面が狭いですね。ゲームの進化とともに、セイキンさんの動画制作技術の進歩も感じることができる良い動画です。

バイオハザード6

2012年のゲーム「バイオハザード6」ですね。

バイオハザード3と比べるとめちゃくちゃリアルになってます。あと、セイキンさんの顔も小さく表示されてて見やすいです。

ぼくはバイオハザードは怖くできませんが、ホラーゲームが好きな方はぜひやってみてください。

セイキンゲームズ〜インファマス〜

超人ゲーム「インファマス2(inFAMOUS2)」の実況動画。

インファマス2は、超人を操るフリースタイルオープンアクションゲームです。

見ると分かりますが、バトルアクションがとにかくカッコいいんですよね。このゲームが好きな人は多いと思います。

ヒカキンゲームズでも人気の実況動画です。

インファマスセカンドサン(inFAMOUS Second Son)の実況動画。

インファマス2の続編です。

インファマスの最新作で2014年5月22日に発売されました。PS4専用のゲームなので、めちゃくちゃ綺麗です。

ぼくは『ファンタスティック・フォー』みたいな超人ヒーロー映画が好きなので、このゲームも大好きですね。

セイキンゲームズの実況動画の中でも、ぼくはこのシリーズが一番好きです。おもろいゲームですよね〜。ゲームに興味ある方はぜひやってみてくださいね。

セイキンゲームズの歴史まとめ

こうやって見てみると、すごいたくさんのゲームを実況してますね!

ぼくが好きなのは「インファマスセカンドサン」と「マインクラフト」ですが、皆さんはどうですか?

見たことないセイキンゲームズの動画があったら、ぜひじっくり見てみてくださいね〜。

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを