研究所ガイド

カテゴリー

『Mr.インクレディブル』シリーズはこの順番で見よう:全2作品の時系列とあらすじ大解説【スピンオフ一覧】

Mr.インクレディブルシリーズの登場キャラクターの画像

Mr.インクレディブルは、スーパーヒーローアクション・3Gアニメ映画です。

2018年には『Mr.インクレディブル2』が公開される予定!

現在は、映画シリーズでは『Mr.インクレディブル』が公開されてます。

これから視聴する方は「公開日順」に観ていくのが良いでしょう!

まずは映画1作目とスピンオフの短編作品をチェックしておくのがおすすめですね。

そんなわけで今回は『Mr.インクレディブル』シリーズ全作品の時系列とあらすじを解説しました!

ぜひ参考にしてみてください。

映画『Mr.インクレディブル』シリーズの時系列(公開日順)

Mr.インクレディブル映画シリーズの登場キャラクターの画像

via:http://www.disney.com

Mr.インクレディブルの映画シリーズは全部で2作品。

時系列(公開日順)は次の通りです!

  1. 『Mr.インクレディブル』(2004年)
  2. 『インクレディブル・ファミリー』(2018年)

シリーズ1作目『Mr.インクレディブル』は2004年に公開されました。

ヒーロー活動がすべて禁止されてしまった世の中で、元ヒーローのMr.インクレディブルとその家族が奮闘するストーリーになってます。

2作目『インクレディブル・ファミリー』は2018年8月1日に日本で公開される予定です。

Mr.インクレディブル・ファミリーの次男であるジャック=ジャック・パーがついに活躍する展開になりそうです。

その他、Mr.インクレディブルの家族であるイラスティガールや、ヴァイオレット、ダッシュなどの登場人物はすでに1作目で登場し、能力も披露されています。

最新の『Mr.インクレディブル2』を観る前に、ぜひ1作目『Mr.インクレディブル』を視聴しておいてくださいね!

下記のリンクから視聴できます。

『Mr.インクレディブル』(2018年7月9日まで)

配信期限は変更になる場合があるのでリンク先をご確認ください!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾

また、ピクサーではなくディズニーのヒーロー映画といえば、『ベイマックス』ですね。

『ベイマックス』と『Mr.インクレディブル』、どちらが面白いかぜひ見比べてみるのも楽しいと思います。よかったら視聴してみてください!

下記のリンクから視聴できます。

『ベイマックス』(2019年1月18日まで)

シリーズ2作目の続編『Mr.インクレディブル2(仮)』の予告編が公開。あらすじは?

『Mr.インクレディブル2』のティザー特報が公開されました。

次男のジャックがパワーに目覚め、それをボブが喜ぶシーンが描かれてます。

『Mr.インクレディブル2』では、まずは1作目の最後に登場するアンダーマイナーとの戦いのシーンの直後からスタートするようです。

新キャラクターとして「アライグマ」のキャラも登場します。楽しみですね!!

『Mr.インクレディブル』のスピンオフシリーズの時系列(公開日順)

『Mr.インクレディブル』には、次のスピンオフ短編作品があります。

  • 『ジャック・ジャック・アタック!』(2005年)

ブルーレイディスクに収録されていますが、その英語版がYoutubeにありました。

『ジャック・ジャック・アタック!』(2005年)

『ジャック・ジャック・アタック!』は、ベビーシッターとお留守番中のジャック=ジャック・パーを描かれたストーリーです。

ジャック=ジャック・パーとは、ボブの息子(次男)の赤ちゃんですね!

本作は『Mr.インクレディブル2』でも活躍するジャックの能力を楽しめる作品となっています。

『Mr.インクレディブル2』を観る前にこの短編作品も要チェックです!

『Mr.インクレディブル』シリーズは字幕で見るべき?吹き替えで見るべき?

Mr.インクレディブルシリーズの登場キャラクターたち(ボブ、ヘレン、ヴァイオレット、ダッシュ)の画像

via:http://www.disney.com

『Mr.インクレディブル』は、まずは字幕で視聴するのがおすすめです。

主人公Mr.インクレディブルは、クレイグ・T・ネルソンという俳優が演じてます。

日本語吹替では、Mr.インクレディブル役は三浦友和さんです。

三浦友和もそこまで違和感はないのですが、ところどころ下手なシーンがあって気になるかもしれませんね。

その他では、黒木瞳、宮迫博之、綾瀬はるかさんが演じています。

宮迫博之さんはめちゃくちゃ上手くて、芸能人声優の中で一番ハマっています。

ボブの息子ダッシュ役の声優さんは、吹替の方もすごく良い声でした。

そんなわけで総合的には字幕の方がおすすめですが、好みの問題もあるので、まずは聴き比べるのがおすすめです!

U-NEXTだと字幕と吹替を切り替えて視聴できるので、よかったら試してみてください。

『Mr.インクレディブル』(2018年7月9日まで)

上記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

ピクサーシリーズとMr.インクレディブルの関係性は?

『Mr.インクレディブル』の中に登場するピクサー関係の小ネタ一覧(トリビア)

『Mr.インクレディブル』のトリビアをまとめました。

  1. ボブの部屋の棚には『トイ・ストーリー2』で出てきた悪役店長アルのボクシング人形「ロックン・ソックン・ロボット」がある。
  2. シンドロームの島でボブが入った部屋の番号がA113。
  3. ウッディと『ファインディング・ニモ』のブルースが出ている。

「ロックン・ソックン・ロボット」という赤と青のボクシング人形が登場してます。これは『トイ・ストーリー2』に出てくるおもちゃですね。

また、『トイ・ストーリー』のウッディと『ファインディング・ニモ』のブルース(ホホジロザメ)が登場してます。

見つけられた方は凄いですよ!

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『トイ・ストーリー』(2018年6月23日まで)
『トイ・ストーリー2』(2018年6月23日まで)

詳しくはこちら→『トイ・ストーリー』シリーズはこの順番で見よ。アニメ映画全10作品の時系列を超解説【スピンオフ一覧】

ちなみに『Mr.インクレディブル』は、ピザプラネットのトラックが登場しない唯一のピクサー映画となってます。

また、「A113」というのはピクサー映画によく出てくる謎の文字列で、ピクサー以外のアメリカ映画にもよく出てきます。

他のピクサー映画に登場する『Mr.インクレディブル』の小ネタ一覧(トリビア)

他のピクサー映画内の「Mr.インクレディブル・ネタ」をまとめました。

  1. 『ファインディング・ニモ』には「Mr.インクレディブル」という絵本が登場する。
  2. 『レミーのおいしいレストラン』のリングイニが、インクレディブルの柄のトランクスを履いている。
  3. 『レミーのおいしいレストラン』に、大道芸をするボム・ボヤージュが映る。

『Mr.インクレディブル』は、『ファインディング・ニモ』に登場する絵本でもあります。

見つけられた方は凄い!!

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『ファインディング・ニモ』(2018年7月2日まで)

『レミーのおいしいレストラン』では、インクレディブルの柄とパンツが出てきたり、ヴィランのボム・ボヤージュが登場したりしてます。

ぜひ視聴してみてください。

『レミーのおいしいレストラン』(2018年7月9日まで)

詳しくはこちら→『ファインディング・ニモ』シリーズはこの順番で見よ。映画2作品の時系列とあらすじ大解説【未公開シーン一覧】

Mr.インクレディブルに出る各ヒーローたちの元ネタは?

Mr.インクレディブルに登場する各ヒーローたちの元ネタまとめました。

  • Mr.インクレディブル=スーパーマン

Mr.インクレディブルは、DCコミックスに登場する「スーパーマン」が元ネタ。若かりし頃のMr.インクレディブルの元ネタは「バットマン」らしいです。笑

スーパーマンとバットマンについてはこちらをどうぞ!

DCコミックス映画はこの順番で見よ。ジャスティスリーグ最新時系列22作品(公開予定含む)

また、下記の5人はマーベルコミックスのヒーローが元ネタになってます。

  • インクレディブル夫人=Mr.ファンタスティック
  • ヴァイオレット=インヴィジブル・ウーマン
  • ダッシュ=クイックシルバー
  • ジャックジャック・パー=ヒューマン・トーチ
  • フロゾン=アイスマン

この他ジャックジャック・パーには、目からのビーム光線や壁のすり抜け、怪物モードなど、他のヒーローの能力と比べても最強な感じがあります。

マーベルヒーローは、それぞれ『X-MEN』や『ファンタスティック・フォー』などに登場するキャラが選ばれてますね。

マーベルについてはこちらをどうぞ!

マーベル映画はこの順番で見よ!アベンジャーズの最新時系列24作品(公開予定含む)

映画Mr.インクレディブルシリーズの各あらすじを時系列順に解説(公開年度順)

『Mr.インクレディブル』(2004年)

Mr.インクレディブルシリーズの1作目映画『Mr.インクレディブル』の画像

via:http://www.disney.com

Mr.インクレディブルシリーズ1作目『Mr.インクレディブル』のあらすじです。


Mr.インクレディブルことボブ・パーは世界の平和を守るスーパーヒーロー。

ところが、世間の風当たりが強くなっていった結果、全てのヒーロー活動が政府によって禁止されてしまった。

これにより、ボブはヒーローを引退することに。

それから15年後、ヒーローだった誇りを忘れられないボブは、元ヒーローでイラスティガールだった妻のヘレンと暮らしていた。

保険会社に就職したボブは、正体を隠しつつ、警察の無線を盗聴しこっそりヒーロー活動を続けている。

ある日、ボブのもとへ謎の女性ミラージュからの伝言が届けられた。「Mr.インクレディブル」としての復帰のチャンスと考えたボブは、ミラージュの誘いに乗る。

だがミラージュの雇い主はボブを利用し、とんでもない計画を遂行しようとしていた…。

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『Mr.インクレディブル』(2018年7月9日まで)

『Mr.インクレディブル2(仮)』(2018年)

『Mr.インクレディブル2』のあらすじは情報が公開され次第、追記するのでしばしお待ちください!

同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事