188
shares

『トイ・ストーリー』シリーズはこの順番で見よ。アニメ映画全10作品の時系列を超解説【スピンオフ一覧】

今日は『トイ・ストーリー』シリーズを視聴しました!

トイ・ストーリーは、おもちゃのウッディが主人公のファンタジー・3Gアニメ映画です。

現在は『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』『トイ・ストーリー3』の3作品が公開されてます。

なんと『トイ・ストーリー4』も2019年に公開予定!

そしてスピンオフ作品も多い人気シリーズでもあります!!

今回はそんなトイ・ストーリーの映画作品を、スピンオフも含めて時系列順に解説しました。

ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

映画トイ・ストーリーシリーズの時系列はこちら【公開日順】

トイ・ストーリー映画シリーズの登場人物の画像

via:http://www.disney.com

トイ・ストーリーは、おもちゃのウッディとバズの冒険と友情を描くファンタジー映画!

シリーズは全部で3作品が公開されていて、4作目も公開予定です。

この4作品の時系列(公開日順)は次の通り!

  1. 『トイ・ストーリー』(1995年)
  2. 『トイ・ストーリー2』(1999年)
  3. 『トイ・ストーリー3』(2010年)
  4. 『トイ・ストーリー4』(2019年公開予定)

『トイ・ストーリー』(1995年)の日本公開は1996年、『トイ・ストーリー2』(1999年)の日本公開は2000年でした。

なのでトイ・ストーリーシリーズを観たい人は、まずこの3作品を視聴しましょう!

『トイ・ストーリー』(2018年6月23日まで)
『トイ・ストーリー2』(2018年6月23日まで)
『トイ・ストーリー3』(2018年6月23日まで)

上記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

ちなみに、『トイ・ストーリー2』のエンディングで『バグズ・ライフ』のキャラクターが一瞬だけ登場します。

『バグズ・ライフ』はピクサー映画第2作目のファンタジー映画です。気になった方はバグズ・ライフもぜひ観てみてください!!

続編となる4作目『トイ・ストーリー4(仮)』の公開日やあらすじは?

『トイ・ストーリー4』は、2019年6月21日にアメリカで公開予定です。

日本でも、2019年の夏頃には『トイ・ストーリー4』が公開されることになるでしょう。

『トイ・ストーリー4』は、3作目で不在だったランプの飾り人形ボー・ピープをウッディが探しに行くラブストーリーになるという予定です。

ただし、ストーリーは変更になる場合もあります!

スポンサーリンク

映画『トイ・ストーリー』のスピンオフシリーズの時系列はこちら【公開日順】

『トイ・ストーリー』のスピンオフ3作品をまとめてみました。

  1. 『ハワイアン・バケーション』(2011年)
  2. 『ニセものバズがやって来た』(2011年)
  3. 『レックスはお風呂の王様』(2012年)

『ハワイアン・バケーション』は、『トイ・ストーリー3』のその後を描く物語です。

『ハワイアン・バケーション』(2011年)

ボニーが冬休みでハワイ旅行へ行き、ウッディらがバービーとケンのために「なんちゃってハワイ旅行」を計画する、というストーリーです。

『トイストーリー3』で新しく仲間になったおもちゃも登場します。必見!

『ニセものバズがやって来た』(2011年)

ボニーに連れられて行ったファーストフード店で、バズが「展示用のおまけおもちゃ」である『ニセものバズ』と入れ替わってしまう、というストーリーです。

本作も『トイ・ストーリー3』のあとの時系列の物語となっています!

『レックスはお風呂の王様』(2012年)

ドジをしてばかりのレックスがお風呂の中で大活躍する(!?)、というストーリー。

本作も『トイ・ストーリー3』のあとの物語です!

『モンスターズ・インク』のブルーレイに収録されています。

スポンサーリンク

トイ・ストーリーのテレビアニメシリーズ作品一覧

『トイ・ストーリー』にはテレビで放送された作品があるので、まとめてみました。

  1. 『スペースレンジャー バズ・ライトイヤー』(2000年)
  2. 『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』(2013年)
  3. 『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』(2014年)

『スペースレンジャー バズ・ライトイヤー』は、『スペースレンジャー バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ!』というタイトルでDVDが発売されています。

『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』は、シリーズ初のホラー要素を取り入れたスピンオフ作品。ブルーレイとDVDも販売されてます。

『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』は、『トイ・ストーリー3』に初登場したトリケラトプスのおもちゃ・トリクシーが主人公の物語。ブルーレイとDVDも発売中ですね。

では最後に、『トイストーリー』の映画のあらすじを時系列順にまとめていきます!

スポンサーリンク

映画トイ・ストーリーシリーズの各あらすじを時系列順に解説。(公開年度順)

『トイ・ストーリー』(1995年)

トイ・ストーリーシリーズ映画1作目『トイ・ストーリー』の登場人物の画像

via:http://www.disney.com

トイ・ストーリーシリーズ1作目『トイ・ストーリー』のあらすじです。


昔ながらの木製カウボーイ人形のウッディは、持ち主のアンディ少年に愛され、他のおもちゃ仲間ともに暮らしていた。

ある日アンディの誕生日プレゼントとして、最新式のアクション人形バズ・ライトイヤーがやってくる。

お気に入りの地位をバズに奪われてしまったウッディはバズに嫉妬し、嫌がらせをしようするが、誤って部屋の窓から転落させてしまう。他のおもちゃたちはウッディが犯人だと決めるつける。

その後「ピザ・プラネット」へ連れて行かれたウッディは、尾行してきていたバズとともにアンディとはぐれ、「おもちゃ殺し」の少年シドに見つかってしまい…。

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『トイ・ストーリー』(2018年6月23日まで)

『トイ・ストーリー2』(1999年)

トイ・ストーリーシリーズ映画2作目『トイ・ストーリー2』の登場人物の画像

via:http://www.disney.com

トイ・ストーリーシリーズ2作目『トイ・ストーリー2』のあらすじです。


カウボーイ人形のウッディとスペースレンジャーのバズは、今日もおもちゃ仲間のみんなと楽しい時間を過ごしていた。

ある日、バザーに売りに出されたペンギン人形のウィージーを助けに行ったウッディが、おもちゃ屋のアルという男に盗まれてしまう。バズが率いるおもちゃ仲間たちはウッディの救出を計画し、アルのおもちゃ屋に向かう。

アルのマンションに連れてこられたウッディはカウガールのジェシー、金鉱掘りプロスペクター、愛馬ブルズアイと出会って、自分が昔流行った人気アニメのキャラクターであることを知る。

ジェシーたちは、プレミア人形であるウッディとともに「日本のおもちゃ博物館」に売却され永久保存されることを望んでいて、ウッディは持ち主のアンディの家に帰れなくなってしまい…。

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『トイ・ストーリー2』(2018年6月23日まで)

『トイ・ストーリー3』(2010年)

トイ・ストーリーシリーズ映画3作目『トイ・ストーリー3』の登場人物の画像

via:http://www.disney.com

トイ・ストーリーシリーズ3作目『トイ・ストーリー3』のあらすじです。


バズがアンディ家にやってきてから10年が経ち、ウッディたちは大学に進学するアンディに捨てられないかを心配していた。

アンディは長年のお気に入りだったウッディだけを大学へ持っていき、バズやジェシーなど他のおもちゃを屋根裏部屋にしまうことを決める。

ところがアンディのママが間違ってバズたちをゴミに出してしまう。なんとか逃げ出したバズたちは、寄付されたおもちゃとして「サニーサイド保育園」に潜入することに。

サニーサイド保育園では優しい性格のクマのぬいぐるみロッツォ・ハグベアから歓迎を受け、バズたちは新しい家として暮らしていくことを決める。

アンディの家に戻ることを説得しようとしたウッディは失望し、サニーサイドを去っていく。だがウッディは、サニーサイド保育園が独裁者ロッツォが支配する破滅の場所であると聞き、バズたちを助けに向かおうとする…。

下記のリンクから視聴できます(配信期限は変更になる場合があります)。

『トイ・ストーリー3』(2018年6月23日まで)

『トイ・ストーリー4』(2019年公開予定)

『トイ・ストーリー4』のあらすじは情報が公開され次第、追記するのでしばしお待ちください!

スポンサーリンク

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterで最新情報を