歌手の「ななみ」が「超大型新人」だって気づいてますか?

歌手の「ななみ」

を見つけたとき、ぼくは衝撃を受けました。

こんなに良い声で、エネルギーがあって、良い歌が作れるアーティストの存在を知らなかったなんて・・・・・・。

でも、ななみさんのメジャーデビューは2014年10月8日なので、現時点でまだ1年と半年です。今後どんどん売れていくであろう、シンガーソングライターななみについて勉強しておいて損はありません。

今まで色んなアーティストを見てきましたが、彼女は、なんというか、すごく「本物」ですね。ほんと大好きで、今すごくハマってます。

今日は、そんな〈ななみ〉さんをガッツリご紹介しましょう!

SPONSERD LINK

ななみのおすすめ動画はこちら。

SEIKINとななみのコラボ動画

SEIKINさんが好きなので、そこで偶然に見つけた動画です。SEIKINさん、ありがとう。

こちら2014年9月24日に公開の動画なので、メジャーデビュー前ってことになります。

そう言われると、最近のななみさんとは少し印象が違うです。

曲は『残酷な天使のテーゼ』と、ななみさんのデビュー曲『愛が叫んでる』です。どうぞご覧ください。

ななみとSEIKINのコラボ動画

こちらはSeikinTVではなく、 「ymaofficialchannel」というヤマハミュージックアーティスト所属アーティストの動画を配信しているチャンネルで見れます。

曲は『千本桜』とさっきと同じくデビュー曲の『愛が叫んでる』。

ぼくはこの千本桜がすごい好きです。トークが多めな動画なので、おすすめ。

グランプリを取った「The 6th Music Revolution」のライブ映像

こちらは、ななみさんがグランプリを取ったヤマハミュージックが主催する音楽コンテスト「The 6th Music Revolution(2012年度)」のライブ映像です。

もうこの頃から、深くて良い声をしてますねぇ。英語の発音が今とちょっと違うのがおもしろい。

緊張が伝わってきます…。

SPONSERD LINK

ななみが「大型新人」である5つの理由

声が良い。

ななみさんは声がめちゃくちゃ良いです。

深くて豊かな声をしてますし、何より声に説得力のあります。

なかなかこんな良い声のシンガーは出てこないですからね。ぜひ色々聞いてみてください。

曲が良い。

ななみさんは明らかにソングライティングの才能がありますよね。

どの曲を聴いても良いって、なかなか無いです。

『愛が叫んでる』『I live for love』『去れ負け犬よ』『桜』『LET IT BE』あたりをまずは聴いてみるのが良いと思います。

パフォーマンスが神。

ななみさん、暴走中

リリースイベントでこんな暴れまわる女性シンガーも珍しい。笑

曲は『LET IT BE』です。アコギ1本でのライブパフォーマンスがとにかくかっこいいですね〜。

メッセージ性がある。

公式のミュージックビデオは、「メッセージ性」があって良いですね。

ドラマのようなストーリーがあるので、見てるだけでも楽しめます。

でも演奏はライブバージョンの方が、魂が乗っている感じがして個人的には好きです。同じような人は多いんじゃないかな?

音源には音源の良さがありますけどね。

人間的な魅力がある。

人間性

ここに、ななみさんの魅力が集約されてますね。

おそらく、いい歌やいい声だけでは、今のように大勢の人に支持されることはなかったんじゃないかな。

この路上ライブの映像をみて、ぼくもライブに行ってみたくなりました。皆さんはどうですか? ぜひ、行きましょう!

SPONSERD LINK

ななみさんのリリース情報

インディーズ版『愛が叫んでる』

これはヤマハミュージックから2013年7月24日に発売された、インディーズ版のデビューシングルです。

『愛が叫んでる』と『桜』の2曲が入っているみたいですが、もうプレミア価格になってますね。

「生産終了」のCDなので、欲しい方はお見逃しなく。

1stシングル『愛が叫んでる』

ななみさんの記念すべき「メジャーデビューシングル」です。

『愛が叫んでる』『巨人のおはなし』『揚羽蝶』『愛が叫んでる~Instrumental ver.~』の4曲が収録されています。

「愛が叫んでる」がすごく好きで、ギター耳コピしました。

2ndシングル『I’ll wake up』

ななみさんの2ndシングルです。

『I’ll wake up』『恋桜』『偽愛』『I’ll wake up ~Instrumental ver.~』の4曲が収録されています。

ぼくは「偽愛」が好きかな。

1stアルバム『ななみ』

ななみさんの1stアルバムです。

『I’ll wake up』『去れ負け犬よ』『約束を果たすその日まで』『I live for love』『愛してる』『出逢えたのはあの店で』『許されざる愛』『ポケットの恋花火』『君という宝物』『悲しみにありがとう』『Dahlia』『涙レンズ』『愛が叫んでる』の13曲が収録されています。

これは名盤ですね。

1stミニアルバム『Lovin’ you あなたと繋がる6つの方法』

ななみさんの1stミニアルバムです。

『Lovin’ you』『CHASER』『ノイズ』『孤独を埋める方法』『花の色』『僕らの糸』の計6曲が収録されています。

「人と人との繋がり」を求める人におすすめのアルバム。

2ndミニアルバム『桜』

ななみさんの2ndミニアルバムです。

『桜』『勝利』『今日も大丈夫。』『LET IT BE』『恋桜 –Acoustic ver.』『Angel Sky』の6曲が収録されています。

ぼくは『LET IT BE』がめちゃくちゃ好きです。ロックでかっこいいんですよね。

(by かみいち

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを