研究所ガイド

カテゴリー

犬の春夏ファッション!ブランド特集〜【阪急ハロードッグフェスタ】

犬の春夏ファッション

犬の春夏ファッション、阪急ハロードッグフェスタ2016

阪急ハロードッグフェスタ2016に参加してきました。

「阪急ハロードッグフェスタ」っていうのは、阪急百貨店で行われている「愛犬家とわんちゃん」のためのイベントですね。犬の春夏の洋服がブースごとに展開されていました。犬のファッションは可愛くていいですね〜!

この記事では、「阪急ハロードッグフェスタ2016」に出店されていた「わんちゃんブランド」を一挙にご紹介していきます。有名で人気なブランドばかりなので、犬の春夏ファッションの参考にしてくださいね!

阪急ハロードッグフェスタとは?

阪急ハロードッグフェスタ2016

「阪急ハロードッグフェスタ2016」は、阪急百貨店の9階広場で開催されていたイベント。この写真は10階から撮ったものです!

青色の屋根があるところが、それぞれのブランドのブース。黄色はワンちゃん用の試着室ですね!

なんといちばん手前の正面にあるのは「撮影ルーム」です!ここでコンテスト用の写真を撮ることができます。優勝者に選ばれたワンちゃんは『cuun』という雑誌の表紙を掲載されることになってます。撮影の様子の方は、また次回の記事にまとめることにしますね。

犬の春夏ファッション!わんちゃんブランド一覧

ハロードッグ、わんちゃんブランド

オンリーワンのおしゃれを楽しむ!

ということでたくさんのワンちゃんブランドが出店していました!

写真とともにいくつか振り返っていきましょう。

アキュミリア

アキュミリア

メイドインジャパンのアキュミリア!

かわいいデザインが女の子にぴったりですね〜。「キャリー」とかもいい感じでしたね。

うちのリオンも気に入ったようで・・・

アキュミリアのキャリー、Mサイズ

お買い上げしたみたいです。

accu milia(アキュミリア) 2016エクレールパウンドキャリーフリルタイプ(M)【小型犬 キャリーバッグ セレブ/ 送料無料】

価格:27,864円
(2016/2/20 18:30時点)

ファズヤード

ファズヤード、わんちゃんブランド

機能的なアイテムが並ぶファズヤード。

品質の良さが魅力のようです。

ぼくが気になったのは「ドッグスタ」

インスラグラム、わんちゃんグッズ

インスタグラム型のクッション!

これは可愛いですな〜。真ん中のレンズの部分を押すと「プー」って音が鳴ります。

おお。ネットでも買えるみたいですね。さっそく注文しちゃいました。

インスタグラムの犬グッズ

どう?リオン君。眠そうだけど…

ドッグスタ、これは可愛くてオススメです!

ファズヤード 犬猫用ぬいぐるみ ドッグスタ(1コ入)

価格:1,242円
(2016/2/20 21:01時点)

︎A BIENTOT!(アビエント)

A BIENTOT!(アビエント)のお洋服

ボーイッシュで可愛い「A BIENTOT!(アビエント)」のお洋服。

男の子にぴったりですね。でも女の子でも似合いそう!

特にいちばんしたのマナーパンツ!これが可愛いですね。白色のわんちゃんにぴったり!

→→A BIENTOT!【アビエント】のお洋服一覧

グラマーイズム

Glamourism(グラマーイズム)のお洋服

グラマーイズムのお洋服は、ほんと人間の服みたい!

関西初出店らしいので、けっこうレアだったんですね〜。お上品なワンちゃんに似合いそう!

D・O・G(ディー・オー・ジー

D・O・G(ディー・オー・ジー)の洋服

カジュアルファッションの「D・O・G(ディー・オー・ジー)」。

色合いが鮮やかで、どんなワンちゃんにも似合いそうです。

夏はD・O・G(ディー・オー・ジー)のお洋服が良さそうですね!

アズノゥアズ(AS KNOW AS de wan)

アズノゥアズ(AS KNOW AS)コレクション アズノゥアズ(AS KNOW AS)のお洋服

人間の女性ブランド、アズノゥアズのワンちゃん版が、アズノゥアズ【AS KNOW AS de wan】

コレクションの写真がどれも可愛かった。

さすが人気ブランド!うちの子達もけっこう着ています!

キエリーズ(kierrys)

キエリーズ(kierrys)の首輪とリード

わんちゃんの首輪とリード専門店、キエリーズ 【kierry’s】

こんな可愛いリードはなかなか売ってません!

会場でもとても人気でした!

箕面ベイビーマリー(baby mary)

箕面ベイビーマリー(baby mary)のグッズ 箕面ベイビーマリー(baby mary)、手作り

可愛いアクセサリーやグッズがたくさん並んでいた、箕面ベイビーマリー【baby mary】

家に帰ってブログやHPを見て気づいたんですが、ぜんぶ手作りなんですね…!!オーダーメイドも受注しているようです→【baby mary】のホームページ

不注意でディスプレイを倒してしまったんですが、優しく対応してくれました。ありがとうございました!

サーカスサーカス

サーカスサーカスのわんちゃん服

おしゃれな洋服やグッズがあった「サーカスサーカス」

小型犬にとくに似合いそうだなーと思いました。

会場でも人気でした!

宝塚メゾン・ルシアン

宝塚メゾンルシアンのお洋服

宝塚メゾン・ルシアン!

カメラのせいで色が変ですが、めちゃくちゃ可愛いお洋服がたくさんありました。

涼しげで夏にぴったりですね〜!

ビーチェ(BEACHE HOLIC)

ビーチェの犬用のお洋服

とにかく可愛い洋服がいっぱいのビーチェ【BEACHE HOLIC】

モデルのトイプードルがめちゃくちゃ似合ってますね。イチオシです!

→→ビーチェ【BEACHE HOLIC】のお洋服一覧

ブティック フォー ドッグス(boutique for dogs)

ブティック フォー ドッグス(boutique for dogs)のお洋服

インポートを中心としたワンちゃん服のセレクトショップ、ブティック フォー ドッグス【boutique for dogs】

関西初出店ってことで、他ではなかなか手に入らない素敵なお洋服がありました。

ほんとに人間の服みたい!すごいですね〜。

その他のブース

他にもまだブランドがありました。

あと、わんちゃん写真を使ってオリジナルのスマホケース作ってくれたり、似顔絵を書いてくれたり。っていうブースもありました。

あと、食品系も充実してましたよ!

 

自然食ドッグフード ドットわん

自然食ドッグフード ドットわん

自然食ドッグフードを扱う「ドットわん」も出店してました!

うちの家にもある「納豆」をはじめ、いろんな食品が置いてました〜。

阪急ハロードッグのオリジナルフード

阪急ハロードッグのオリジナルのケーキ

阪急ハロードッグのオリジナルフード

阪急ハロードッグのオリジナルフードも置いてました。

ハンバーグとかケーキとか、めちゃくちゃ美味しそう……。

空腹でショッピングや写真撮影をしていたので、めちゃくちゃ食べたくなりましたよ。。

まとめ

 

さあ、次はいよいよ【撮影会】です。雑誌の表紙モデルやインスタグラム賞は撮れるんでしょうか。

撮影会の模様はまた次の記事にまとめるのでお楽しみくださいね!

阪急ハロードッグフェスタは「2/22(月)の18時まで」です。行かれる方はご注意ください。

オンリーワンのおしゃれを楽しむ、阪急ハロードッグフェスタ2016

阪急ハロードッグうめだ阪急店

ありがとうございました!

同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事