無料あり!アベンジャーズのお得な動画視聴サービスまとめ

動画配信サービスの解説ロゴ

今回はアベンジャーズが観れるお得な動画配信サービスをまとめていきます。

シネマルくんの画像シネマルくん

おすすめの視聴方法を0から解説します。

動画配信サービスの選び方:アベンジャーズ編

アベンジャーズとMCU作品の比較イラスト
アベンジャーズ単体なら4作品、シリーズ全体だと30作品以上になる予定です。

アベンジャーズは作品数が多いので、視聴方法を変えるだけで支払い金額が数千円〜1万円も変わってきます。そこで、なるべく効率よく観ていく方法を考えました。

その前にアベンジャーズをもっと詳しく知りたいという人はこちらの記事をどうぞ。

マーベル映画の一番人気スパイダーマンの画像【2018年版】マーベル映画はこの順番で見よう:アベンジャーズ30作品の最新時系列

お得なアベンジャーズ視聴方法はこの2種類

ということで、アベンジャーズを本気で観るならこの2つの方法がおすすめです。

アベンジャーズのお得な動画配信サービスの選び方
①配信中はHuluで観る。
②それ以外は無料体験をうまく使う。

アベンジャーズは『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』等のたくさんの作品と一緒に観ていくことになります。そのため、本数に関わらず月額933円(税抜)で見放題のHuluで視聴すると、トータルで10倍くらい安く観ることができます。また、特定のサービスの無料体験をうまく使うことでお得に観る方法もあります。

アベンジャーズのお得な視聴方法まとめ

一旦まとめます。

アベンジャーズのお得な視聴方法
  1. Huluで視聴する(配信中の場合)
  2. U-NEXTとビデオマーケットで観る(2〜4作品は完全無料)

それぞれの手順を詳しく解説していきます。

まずはHuluで視聴しよう

Huluだと933円。他のサービスだと?

HuluとU-NEXT、dTV、ビデオマーケットその他の動画配信サービスとの違いイラスト
Huluなら933円で全作品観ることができます。他の動画配信サービスだと、映画1本につき約400円くらいのレンタル料金が必要なので、20作品観るだけで8,000円もかかります。

もちろん値段が全てじゃないですが、10倍の価格差は大きいです。

Huluがおすすめの理由まとめ
  • Huluだとアベンジャーズを何作品観ても933円
  • 他の動画配信サービスだと数千円かかる可能性大

Huluの配信期間は短い

ただ、まずは「Huluで配信中の期間かどうか」を確認する必要があります。Huluでマーベル映画を観れる期間は実はごくわずかだからです。

Huluラインナップの確認方法

ではさっそく、いま現在アベンジャーズシリーズがHuluで配信しているかチェックしましょう。

Huluラインナップの確認手順
  1. Huluにアクセスする
  2. 検索]を選択する
  3. 「作品名(例:アベンジャーズ)」を入力し、検索する

アベンジャーズ関連は、MCU最新映画が映画館で公開中のみ限定配信されていることが多いです。もし運良く配信されていたらHuluに登録して一気に視聴してください。
Huluのはじめ方と使い方は下の記事をどうぞ。

Huluの使い方ロゴHuluとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン)

U-NEXTの無料体験を使おう

シネマルくんの画像シネマルくん

次は、Huluが配信してない期間でおすすめの視聴方法を解説します。Huluの未配信期間ではU-NEXTの無料登録を利用するのが一番お得です。

アベンジャーズはいつも配信されている

まずU-NEXTでは、アベンジャーズ作品がいつも配信されています。なので観たい日にいつでも観ることができますし、登録したけど配信してなかったという失敗を防ぐこともできます。

シネマルくんの画像シネマルくん

ただ今後配信されなくなる可能性はあります。そのときはすぐに追記します。

無料体験中に無料ポイントが使える

U-NEXTの無料体験では、アベンジャーズ作品が無料ポイントの分だけお得に視聴できます。
少し分かりにくい部分なので図解しておきます。

U-NEXT、dTV、ビデオマーケットその他の動画配信サービスとの違いイラスト
U-NEXTでは「無料PT(ポイント)」の分まで無料で観ることができます。

実際、U-NEXTの無料体験に登録をすると『アイアンマン』『インクレディブル・ハルク』は見放題になり(2018年5月時点)、さらに無料ポイントを使ってさらに1作品無料で観ることができます。

U-NEXTの無料体験利用方法

というわけで、U-NEXTの無料期間を利用してみてください。無料ポイントもすぐにもらえます。

U-NEXTの無料体験利用方法
  1. U-NEXTにアクセスする
  2. 「まずは31日間無料体験」をタップ
  3. 名前やメールアドレスを入力し、支払い方法を選択

U-NEXTのはじめ方と使い方は下の記事をどうぞ。

U-NEXTの使い方ロゴU-NEXTとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン)

補足:公開中の『アベンジャーズ』は何作品?

公開中のアベンジャーズの単独作品をまとめてみました。

アベンジャーズ全作まとめ
  1. 『アベンジャーズ』(2012年)
  2. 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)
  3. 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年)
  4. 『アベンジャーズ4(仮)』(2019年予定)

アベンジャーズは回を重ねるごとに面白くなっていきます。とくに『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は異次元の面白さなので、期待してください。より詳しい時系列(楽しめる視聴例)はこちらをどうぞ。

ビデオマーケットの無料体験を使おう

シネマルくんの画像シネマルくん

ビデオマーケットの無料登録を利用すると、さらにお得に視聴できます。U-NEXTを利用した人でもさらにもう1作品観ることができます。

ビデオマーケットはマーベル映画が豊富

ビデオマーケットは配信数が国内トップクラスで、他より安い料金システムです。まだ有名ではないですがこれから伸びるサービスでしょう。マーベル作品もしっかり配信されています(2018年5月時点)。

アベンジャーズ作品も無料で観れる料金システム

ビデオマーケットの料金システムをまとめてみました。

ビデオマーケットの利用コースの料金比較
月額500円月額980円の2種類のコースがあり、どちらも「無料ポイント」を使ってアベンジャーズを観ることができます。

『プレミアム&見放題コース』に登録してもマーベル映画のラインナップは変わらないので、現状では『プレミアムコース』の登録がおすすめです。

ビデオマーケットの無料体験利用方法

というわけで、無料ポイントがもらえるビデオマーケットの無料期間も利用してみてください。

ビデオマーケットの無料体験利用方法
  1. ビデオマーケットにアクセスする
  2. 「初月¥0でトライアル」をタップ
  3. メールアドレスや支払い方法を入力

ビデオマーケットのはじめ方と使い方は下の記事をどうぞ。

ビデオマーケットの使い方ロゴビデオマーケットとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン)

無料体験を使ったアベンジャーズ視聴方法まとめ

無料体験を使ったアベンジャーズの無料視聴方法をまとめておきます。

アベンジャーズ無料視聴方法まとめ
  • U-NEXTの無料体験を利用→最大3作品の視聴が可能
  • ビデオマーケットの無料体験を利用→1作品の視聴が可能

無料体験が使えない場合の動画配信サービスの選び方

シネマルくんの画像シネマルくん

最後は、無料体験を使い切ってしまった場合のおすすめの視聴方法をご紹介します

大手4サービスを比較してみよう

アベンジャーズが配信されている大手4社の動画視聴サービスを記事にまとめました。

U-NEXTの使い方ロゴU-NEXTとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン) Huluの使い方ロゴHuluとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン) ビデオマーケットの使い方ロゴビデオマーケットとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン) dTVの使い方ロゴdTVとは?はじめ方・使い方を総まとめ(スマホ&パソコン)

結局、どれがおすすめ?

毎月少しずつしか観ないなら、月額料金が安いビデオマーケット(月額500円)がおすすめです。観れない期間の支払い料金が一番安くなるからです。逆に毎月たくさんの作品を観たいなら、見放題作品が多いU-NEXTがおすすめです。

おすすめの視聴サービスまとめ
  • 短期間でたくさんの作品を観たい人→U-NEXT
  • 短期間でたくさんの作品を観たい人(配信中のみ)→Hulu
  • 新作だけをなるべく安く観たい人→ビデオマーケット
  • 新作と旧作、両方をなるべく安く観たい人→dTV

自分に合うサービスだと満足度も高く、楽しく映画を観ることができます。自分との相性は利用しないと分からないので、ぜひ各サービスを試してみてください。

補足:アベンジャーズを観るならdTVは微妙?

dTVは料金のシステム上、ビデオマーケットより常に500円ほど高くなります。基本料金は同じ500円ですが、トータルの支払額を比較するとビデオマーケットのほうがお得です。

dTVは無料体験も微妙?

今回の記事ではdTVの無料体験をおすすめしませんでした。その理由はアベンジャーズが無料で観れないからです(2018年5月時点)。ビデオマーケットやU-NEXTの無料体験とは、その点が違うのでご注意ください。

シネマルくんの画像シネマルくん

ただ、アプリの使いやすさは、U-NEXT > dTV > ビデオマーケットです(※個人差はあります)。料金面だけで判断せず、一度使ってみるのがおすすめです。

こちらの記事も読んでおくと、アベンジャーズをより楽しめます。

マーベル映画の一番人気スパイダーマンの画像【2018年版】マーベル映画はこの順番で見よう:アベンジャーズ30作品の最新時系列
同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事