マインクラフトで作られた『進撃の巨人』が凄すぎるww

マインクラフト(マイクラ)の進撃の巨人、再現画像

マインクラフト(マイクラ)に絶賛ハマり中のかみいちです。

マインクラフトほんとに今大流行してますよね。

ブロックで「いろんなもの」を作れることができるゲームなんですが、そのマイクラで『進撃の巨人』の世界を作りあげる動画を見つけてしまいました。

これが本当に凄いんです。

具体的に説明すると、進撃の巨人の一番最初に出てくる町「シガンシナ区」をマイクラで作っちゃおうっていう動画です。こんな配布ワールドがあったらいいなって前から思ってました。

百聞は一見に如かずなので、さっそくご紹介しますね!

SPONSERD LINK

『進撃の巨人』を作るユーチューバーはこの人たち!

今回のリーダー、マスオゲームズのマスオさん

マスオゲームズのYouTUbe画像

言わずと知れた人気ユーチューバー、マスオさん。

確かヒカキンさんの同級生です。ぼくもよく見てますが、マスオさんのマイクラ実況はけっこうハイレベルですね。

PDSゲームズのダンテさん

pdsゲームズのYoutube画像

最近マイクラのサバイバル実況を始めたダンテさん。

普段は豪快な「男のマイクラ」を披露してくれていますね。ノリとテンションの高さが最高です。他の人の小ネタをよくパクる印象。笑

今回のスキンは「アルミン」ですね。

他にもたくさんのユーチューバーさんが参加!

「こぐれんちゃんねる」のこぐれんさん

こぐれんチャンネルのYouTube画像

「さとちんゲーム」のさとちんさん

さとちんゲームズのYouTube画像

「SpaceMonkeysTV」のさるさん

スペースモンキーズTVのYouTube画像

他にも、「りきゃっとあいす(こじカル)」のこじカルさんや、tapiokaさんなどが参加していますね!

SPONSERD LINK

『進撃の巨人』のマイクラ製作実況動画

#1 まずは「壁」作りから

いきなりシガンシナ区にある「ウォールマリア」という、めっちゃでかい壁を作ってる。

こんなデカイの作ってみたい・・・笑

壁のカーブ曲線を、武器の「弓矢」を使って設計するあたりの発想が凄まじい。

#6 シガンシナ区の本部作り

シガンシナ区にある本部を作ってます。

この本部って「調査兵団」の本部なんですかね。すごく細かい部分なのでコミックを見返さないと分からないんですが、いい感じで出来ております。

#7 シガンシナ区にある船の建設バトル!

進撃の巨人のアニメでも、船のシーンはけっこう印象的でした。

ってことで、ふざけつつも完成度の高い船ができあがってます。

こうやってみんなでワイワイしながら創作するのもマインクラフトの楽しみですね。特に「マルチプレイ」が最高に楽しい。

#8 シガンシナ区の家づくり!

クオリティが凄いw

家って何気に作るの難しいんですよね。実際にやると。

上級者にとっては家は簡単なのかもしれませんが…。

#10 エレンの家を作ろう

エレンの家きました!

外装も内装もしっかり出来てますね!

エレンのスキンでエレンの家にいたら、進撃の巨人のゲームみたいw

#12 超巨大巨人を作ろう!

ついに「超大型巨人」が登場。

進撃感が一気にきましたね。

色の具合が抜群です。でも、この巨人ってこんなにデカイんでしたっけ?これに立ち向かうエレンはバケモノですね。

動画では出てきてませんが、長い胴を作るのもかなり大変だったと思います!

#13 最終回 進撃の巨人「シガンシナ区」がついに完成!

ついに完成。

町の細かい部分が何気にしっかりと作られています。

レンガやシラカバなどで作られたヨーロッパ調の家並みが綺麗ですね。

この完成度は凄すぎる!! もし配布されているならこのワールドで一度は遊んでみたいな。

SPONSERD LINK

『進撃の巨人』を再現、その完成図はこちら!

マイクラの「進撃の巨人」再現画像

すげー!w

再現度100%。

壁についている紋章や、町の噴水なんかもしっかり作られてます。

2016年発売のプレイステーションのゲーム『進撃の巨人』(コーエーテクモゲームス)もびっくりの完成度ですね。

ぼくもマインクラフトでのクラフトのレベルをもっと上げて凄いものを作りたくなりました。またいい動画見るけたらご紹介しますね〜!

進撃の巨人

新品価格
¥6,295から
(2016/3/8 20:51時点)

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを