研究所ガイド

カテゴリー

最近の女子高生は風呂でちょっと離脱することを「フロリダ」っていうらしい。ネーミングセンスありすぎ(笑)

ねこまるです。

今日ツイッターで知ったんですけどJK用語っていうんですか? 女子高校生の間で流行ってる新しい言葉。

その中に「フロリダ」ってのがあるらしいんですよ。

意味はこの記事のタイトルにある通りですが、ちょっとまとめてみますね。

フロリダはアメリカにあらず、家にある。

この場合のフロリダの意味は、

「風呂(フロ)に入るから離脱(リダツ)する」

なんか前も「空気(K)読めない(Y)」とかありましたよね。

これを知った私はついついツイートをしてしまいました。

 
「ぜったい使いたくないわ〜。」 っていう人でも、使い方くらいは知っておいて損はないかもしれません。

今後「フロリダ」が流行ったら女子高生以外も使うようになりますし、TwitterやLINEをしていて急にフロリダとか言われても困りますし。

たとえばLINEでのフロリダ使用方法は

LINEでのフロリダ使用方法。

ねこまる
先週のドラマ見たよー!掟上今日子役すごい可愛かった!!!
ガッキー
ごめん、ちょっとフロリダ。
ねこまる
全然おっけい!!!ゆっくりどうぞ!!!
ガッキー
フロリダから帰国したよ。何の話だっけ?
 
話が途中のときって、お風呂に入りづらいですよね。

でも、この「フロリダ」を使えばサラッとお風呂へ離脱できそうです。

もちろんTwitterでもフロリダは使える

こうやって呟けば大丈夫。

そしたら、

ガッキー
あーねこまるさん今お風呂かー。じゃあそれまで別の事してちょっと待っておこうかな。

となりますよね。

フロリダは電話でも使えるはず

ガッキー
ちょっと電話そろそろ切りたいな・・・
ねこまる
それでその後さー。
ガッキー
あ、ちょっとフロリダしなくちゃ。
ガッキー
お母さんがお風呂に入りなさいって。
ねこまる
そうなんだ! 電話ありがとう! またね〜!
 
こんな感じ??

他に◯◯リダがあるのか考えてみた。

フロリダ JK 女子高校生 風呂 離脱 意味 使い方 流行り SNS Twitter Facebook LINE ツイッター フェイスブック ライン

ねこまる
無かった・・・

「〜リダ」で終わる言葉って全然ないです。結構探したんですけどないです。

やっぱり女子高生すげ〜!

フロリダまとめ

ネーミングセンスに惚れてしまって、これだけでブログを書いてしまいました。

これからツイッター等で「フロリダ」を使うかもしれませんが、

なるべく皆さんに迷惑が及ばないフロリダライフを送りたいと思います。

あと宣伝ですが、Facebookページを作ったので良かったら「いいね!」して貰えると嬉しいです。

ねこまるでした!

同じカテゴリーの記事はこちら
同じカテゴリーの記事