舞倉市が凄すぎる。制作日数1000日、マイクラ最強ワールド!?

最近、マインクラフトにハマりまくりのかみいちです。

昨日、「舞倉市」なるワールドを発見してしまいました!! いやー、YouTube動画のマイクラ実況を漁っていた甲斐がありますね。

舞蔵市がどう凄いかは、こちらを見ればすぐに分かると思います。どぞ!

マインクラフトの舞倉市の画像

これ全部、ブロックで作ってるんですよ。しかも、各階もちゃんと出来てます。ハリボテではありません。

というわけで今回は、舞倉市の公式動画、YouTubeの舞倉市実況動画、ダウンロード方法などを徹底的にまとめてご紹介しましょう。

マインクラフトファン&マインクラフトユーザーは必見ですよ!

SPONSERD LINK

舞倉市は世界一の配布ワールド!?

公式動画はこちら

どうですか?凄すぎますよね。

ビルや橋のクオリティが、もはやマインクラフトとは思えません。それに、公式動画の演出もカッコいいですね。

ここからは実際にどういうワールドなのか、細かく見ていきましょうか!

SPONSERD LINK

舞倉市を「画像」でご紹介!

舞倉市のロゴ

はい、というわけでこちらが「舞倉市」です。

舞倉市の駅の改札口

舞倉市にある駅の改札愚口です。フェンスゲートをうまく使って改札にしてあります。

上にある緑とオレンジの羊毛はなんですかね?

舞倉市の街灯(ライト)

こちら、舞倉市の街灯です。これなら簡単に真似できそう。

「フェンス」とネザーにある「グロウストーン」さえあれば作れますね。

舞倉市の洋服屋

こちらは洋服屋です。

色とりどりの「羊毛」を服に見立てています。

マネキンが設置してあるのがおもしろいですね。

舞倉市のバス、車

こちらは舞倉市にあるバスです。

「ボタン」をうまく使って、タイヤやフロントライトを再現していますね。

あと、赤色の「羊毛」も使われてます。

舞倉市の橋(ブリッジ)

こちらは舞倉市にある橋ですが、まるでレインボーブリッジ!

個人的にはこれが一番すごいと思った!

さて、いくつかの画像は舞倉市をご紹介してきましたが、今度は動画で舞倉市の街並みをご覧ください。動画の方がより楽しめるはずです!

SPONSERD LINK

YouTubeで見つけた舞倉市関連の動画たち!

瀬戸弘司さんの舞倉市お散歩実況!

人気ユーチューバーの瀬戸弘司さんが舞倉市を丁寧に解説しながら散歩しています。

ビルの中や、電車の改札、ショップなど、舞倉市街を細部まで見ることができる貴重な動画ですね。

舞倉市の作りの細かさがよ〜く分かる動画なのでどうぞ!

舞倉市にゴジラ出現!? マインクラフトで大怪獣バトル!

舞倉市にMODで「ゴジラ」や「キングギドラ」を出現させてバトルさせてみよう、っていう動画です。

ゴジラの再現度も凄いですが、舞倉市が映画の舞台になったみたいで一見の価値ありかと。

あと、モスラとかも出てきてますね。

街に竜巻を放ってみた【トルネードMOD】

MODで出現させた「竜巻」が舞倉市の街を破壊していく、っていう動画です。

舞倉市の道路やビルが破壊されていく様はけっこう悲しいですね。

てか、こんなMODがあるんですね。初めて知りました。

舞倉市に巨大豚を召喚したら世界が終わった【マインクラフト】【MOD紹介】

舞倉市に超巨大な豚さんを出現させよう、っていう動画です。

舞倉市自体がとてつもない大きさなのに、その舞倉市が小さく窮屈に見えてしまうほどのデカさの豚さんです。

こいつがラスボスだったら恐ろしいだろうな・・・。

舞倉市に巨大クリーパーを召喚した結果【MOD】【マインクラフト】

舞倉市にMODを使って、巨大クリーパーを出現させよう、っていう動画です。

超巨大豚と比べたら相当小さいクリーパーですが、爆発した時にどうなるのか。

そのあたりが見所ですね。

ダウンロードしよう

ダウンロード方法

舞倉市は、こちらからダウンロードできます。

ファイルを探して見つけたらそれを保存してください。保存先は、「.minecraftフォルダ」の中にある「savesフォルダ」です。

マインクラフトWikiにも詳しいダウンロード方法が載っているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【Minecraft】舞倉市ver.2.0 導入方法

ダウンロードの解説動画です。わからない方はこちらも参考にしてください!

その他の人気配布ワールド

マインクラフトで脱出ゲーム!? THE HOUSE【ver1.8】

マイクラで脱出ゲームを作っちゃった、っていう配布ワールドです。

もはや普通の脱出ゲームよりも複雑でおもしろんじゃないかっていう気がしますね。

【Minecraft脱出部】THE HOUSE【ver1.8】

「自分だけの街」を作ってみよう!

「舞倉市」まではいかなくても、自分なりにおしゃれな街を作ってみたいですよね。

そういう方には、下記の本がオススメです。

とりあえずこれを見ておけば、街づくりの基本が分かります。この本に書かれている物を作ってみて、そのあと自分だけの街を作ってみてください。

どんどんセンスが磨かれていくはずです!

Minecraft(マインクラフト)スーパー建築レシピ (玄光社MOOK)

新品価格
¥1,944から
(2016/3/18 15:25時点)

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを