奈良の春日大社ってやっぱり良いな〜。遅めの初詣の写真をまとめてアップ!

春日大社 初詣

すっごい遅いんですが、春日大社へ初詣にいってきました。せっかくなのでご紹介!

「三重県→京都のラーメン屋→奈良県→帰宅」というコースでしたが、春日大社が思っていたよりも良くて、すごく満足しました。

春日大社って、たくさんの神社の集まりなのでかなり広いです。ぼくは「本殿」へだけ行って「お参り」「おみくじ」「お守り」という感じでした。

(駐車場までの)帰り道が分からなくなって迷ってしまったので、春日大社に行かれる方は、お気をつけください!

SPONSERD LINK

無鉄砲本店、京都最強の味は圧巻

京都ラーメン 無鉄砲

無鉄砲 【店舗案内】という超こってりのラーメン。

京都のラーメンはかなり行きましたが、ここが一番印象に残りました。

京都、大阪、奈良、東京に店舗があるんで、ぜひ行ってみてください。

無鉄砲 京都か奈良か

この「ギトギト感」はなかなか無いです。

初めて食べた人はだいたいお腹を壊すというほどの濃厚さ(笑)味は超おいしい。濃厚で甘〜い感じですね。

夜はいつも行列で1時間以上待たないといけないんですが、昼は待たずに済みました。昼が狙い目ですね!

SPONSERD LINK

春日大社に到着 〜 無鉄砲からクルマで15分くらい

春日大社 シカ

さあ、奈良の春日大社に着きました。さっそくシカがお出迎え。

春日大社 人力車

こういう人力車?も雰囲気があっていいですね。男同士ではさすがに乗る気になりませんが(笑)

春日大社 鈴がない

春日大社って、「カランカラン」ってやるやつが無いんですね。やや残念ですがこれも春日大社ならではかな。

春日大社 景色

こういうのもテンション上がりますね。

春日大社 甘酒

ここで、あま酒や和菓子が楽しめます。ぼくは今回はスルーしてしまった。

春日大社 シカ

本殿への道中では、そこら中にシカがいます。

春日大社 シカと写真

こうやって近づいてきて・・・

春日大社 シカ 危険

大接近もできますよ!

春日大社 修学旅行

修学旅行でやってきた学生とともに大仏をみたり、

春日大社 みどころ

王者の貫禄をかんじさせるシカをみたり、すごく楽しめましたww

お土産 くず餅

お土産には「くず餅」をえらびました。おいしいんですよね。

Amazonでも買えるみたいなんで、よかったらチェックしてみてください!

名水 くずもち 黒蜜 きな粉 付き 吉野葛 和菓子 奈良 吉野 老舗 ギフト ラッピング 対応可

SPONSERD LINK

チワワは寒がり

家に帰ってきたら、お坊っちゃまがヌクヌクと寝てました。チワワは寒がりなので、こたつやストーブが大好きなんですよね。

あ、春日大社に行かれる方、奈良は寒いんで、しっかり着込んでいってくださいね。

橿原のイオンモールには赤西仁CDがまったく置いてない

帰りに、「橿原のイオンモール」にも行ったんですが、

タワーレコードに赤西仁のCDが、「Good Time」の1枚しかなかった。アルバム0。

クルマのなかで友達に「Me」を聴かせるために、春日大社から1時間かけて買いに行ったのにどういうこと!

ブルーレイならありますよ

と店員さんに言われましたが、ぼくのクルマでは観れないのです..

しかたなく帰りも「JAPONICANA」でした。

残念っ。

けっこう売れてるはずなのに、せめて1種類ずつくらい置いてくれてもいいと思うんですけどね〜。

EXILEと三代目 J Soul Brothersが売れるのはわかりますが、チカラの入れ方が露骨でビビった。三代目かっこよくて好きですけどね!

タワーレコードってあんまり行ったことなくて、なんとなくだいたいのCDが揃ってるイメージでしたが、そんなことはないんですね。

まあ「Me」を聴いてもらうのは、また次回ということで。またそのとき書きますね〜。

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを