今歌いたい歌はありますか?土日にカラオケで歌いたい曲3つ

カラオケ 土日 歌いたい GLAY SMAP  歌詞 夜空ノムコウ 生きがい ここではない、どこかへ

かみいちです。突然ですが・・・・

かみいち
 カラオケに行きたい・・・!

皆さんもそんな時はありますか?

特にいつも聴いてるわけではないのに、たまに無性に歌いたくなる曲ってありますよね。今日は、なぜだか今私が歌いたくなっている歌を3つご紹介します。

SPONSERD LINK

夜空ノムコウ

カラオケ 土日 歌いたい GLAY SMAP  歌詞 夜空ノムコウ 生きがい ここではない、どこかへ

SMAPの名曲『夜空ノムコウ』

メロディがきれいで歌詞も良い曲っていいですよね。カラオケでも鉄板。

夜空ノムコウの歌詞で今一番気になる部分は

歩き出す事さえも いちいちためらうくせに

つまらない常識など 潰せると思ってた

というところ。

すごく良くわかります。あれこれ考えてしまって、結局何も始められないまま1日が終わってしまうのに、なプライドは胸にくすぶっていたりするんですよね。

窓を開けて見えた夜空の向こう側には、もう明日が待っている。頭の中でずっと考えていないで、とにかく一歩踏み出さないといけませんね。

木村拓哉みたいにかっこよく歌いたいです。木村拓哉になりたい。

SPONSERD LINK

ここではない、どこかへ

カラオケ 土日 歌いたい GLAY SMAP  歌詞 夜空ノムコウ 生きがい ここではない、どこかへ

GLAY『ここではない、どこかへ』

私が学生時代から好きなGLAYの歌の中でも、ずっと変わらず一番好きな歌。GLAYの中では、キーが高くない方なので歌いやすいと思います。

ここではないどこかへと 胸を焦がすよ

無邪気な季節を過ぎ 今誰もが戦士達

歌詞のこの部分は、昔からずっと気になっています。

今の環境が嫌いなわけでも居心地が悪いわけでもないのに、違う世界に挑んでみたい気持ちがたまに湧いてくること、ありませんか。

あるいは、自分は変わりたいとは思ってなくても、周りのみんなが変わっていくのをみて不安になってしまうこと、ありませんか。

受験、就職、結婚… いろいろな人生の転機がやってきたときに、それに向き合うあなたはそれだけで立派な戦士という存在。

この歌も今、なんとなく歌いたい気分です。

SPONSERD LINK

生きがい

カラオケ 土日 歌いたい GLAY SMAP  歌詞 夜空ノムコウ 生きがい ここではない、どこかへ

GLAY『生きがい』

アルバム曲ですが、知ってる方の多い人気曲だと思います。歌詞が良いんですよ。

疲れる事を知らない子供の瞳で 愛を説く

あなたがくれたかけがえの無いものを

大切に守り抜いてく それこそが…

日々の暮らしの中に咲いた 生きがいになるだろう

長いようで短い人生では、生きがいがすごく大切ですよね。

みなさんは生きがいってありますか?

僕は独りだ 祈るべき神も祈る言葉もとうに無いさ

どこへ行けば どこまで行けば

あなたの言葉の意味がわかる?

意味が見つけられる?

GLAYの歌詞は、基本的に全てギタリストTAKUROさんの経験や心情で書かれています。

生きがいが持っていても、人生で悩むことはたくさんあります。

疲れはてた僕は今 死にゆく日を思い なお

あなたの心いやそうと今日も叫ぶ

満ちたりてゆく事のない人の世は

命くち果ててゆくまでの 喜劇 そのものだろう

喜劇とは、観客を笑わせながら、人生の真実面を表す劇のことだそうです。

せわしい世の中だからこそ、時には落ち着いて自分の人生と向き合わないといけませんね。

まとめ

本屋に入って目に飛び込んでくる本は、あなたが今一番欲している内容だ。という言葉を聞いたことがあります。

私たちが今気になっている言葉や歌も、それと同じかもしれませんね。

明日から土日なので、休日を過ごされる方は、本や歌で心の整理やストレス発散をしてみると良いかもしれません。

無性にカラオケに行きたいかみいちでした。

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを