DaiGo・やなぎーの人生相談。ゲストは女優百合沙さん、福永活也さん

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた」ニコ生

こんにちは。かみいちです。

今日で見れなくなってしまうタイムシフト動画のご紹介です。

DaiGoさんがコント(演技?)をします。

そして美女(女優)にビンタされます。笑

有料会員しか見れない動画です。詳しくは下記をご覧ください。

SPONSERD LINK

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」について

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」】は、DaiGoさんのニコニコ動画公式チャンネルです。

なんと、ここでは、心理学(メンタリズム)超早口で教えてくれます。

心理学の他にも、投資起業恋愛勉強就活ノート術人生相談ダイエットなど

さまざまなテーマを取り扱ってくれます。

あと、ぬこ様も出ます。(猫ちゃん)

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

かわいい。

詳しくはこちらまで→ブロガーかみいちの「メンタリストDaiGoさんのニコ生を紹介してみた!」

SPONSERD LINK

新企画「DaiGo&やなぎーの人生相談に乗ってみた」

(引用です。)→今日で見れなくなるビンタ生放送のお知らせ 

今回は新企画「DaiGo&やなぎーの人生相談に乗ってみた」の初回です!

8月は、1番組あたりの単価がおよそ31円となってしまった
ニコ生大好きなメンタリストDaiGoが
今回は〝やなぎー”こと柳内啓司さんとゲストをお迎えしお届けします。
DaiGoとやなぎーが、人生に悩みを抱えた
経営者やタレントをゲストに迎え、
その悩みに心理学の視点からアドバイスする番組です。
◆今回のゲスト◆
●百合沙さん (女優)
・コネなしDaiGoが事務所にいっさい入らず芸能界で勝ち抜くためにしたこととは?
さほど勝ってないけどね
・百人一首と日本人の察する文化の関係とは?
・百人一首2段の指が折れる戦いとは?
●福永活也さん(弁護士)
・自分の才能を様々な仕事に活かす方法とは?
フリーターからたった3年で弁護士になった方法とは?
・人生を大きく変えるのは悲しみ、それを活かす考え方とは?
・最強のバックパッカー福永さんが教える旅の心得とは?特典
・浮気がバレそうになった時の対処法、実践編
・ジェバさんがびんたされます
・僕も何故かびんたされます
・百人一首2段のビンタの痛さとは?↓
2936640cc44614f52591b005377fdb3dd3f8ba24

SPONSERD LINK

番組内容

DaiGoさんと、やなぎーさんがゲストの人生相談に乗ります。

メンタリズムDaiGo やなぎー 百合沙 福永活也(弁護士) ジェバ

やなぎーさんとは・・・(Amazon著者ページより)

【略歴】
1980年生まれ。東京大学及び東京大学大学院卒。
在学中に株式会社サイバーエージェントにてインターネットビジネスの黎明期に携わった後、新卒で株式会社TBSテレビに入社。バラエティやドラマの番組制作を経て、現在は放送局のIT戦略に取り組む。
会社員として働く傍ら、個人として、これからの時代を生き抜くための人生戦略について、執筆・講演活動を行っている。著書に「人生が変わる2枚目の名刺」がある。

著者の「人生が変わる2枚目の名刺」でも語られていますが、これからの時代、「名刺は2つ持つ」ことの重要性を指摘されています。

やなぎーさんは、実際に会社員をしながら、個人としても様々な活動されています。

やなぎーさんのTwitterはこちら→@kjyng

そして

福永活也さん(弁護士)

女優の百合沙さん。

朗読劇『全員、片思い』に出演されます。(10月末から)

雑誌「週刊現代」にもよく出ていられるようです。(百合沙がいる街)

美人さんですね。

百合沙さんのTwitterはこちら→@yurisa_lucero

福永活也さん(弁護士)

最後は、弁護士の福永活也さん。

フリーターで法律の知識ゼロの状態から、弁護士になった話はすごく勉強になりました。

方言が素敵ですね。

福永活也さんの事務所HPはこちら→福永法律事務所

福永活也さん(弁護士)

楽しそうな雰囲気ですが・・・

罰ゲーム?のような流れで演技が始まりました。

(喧嘩中のカップルの設定)

このままだと、ビンタされてしまいます

福永活也さん(弁護士)

メンタリズムを使って、DaiGoさんは無事ビンタを回避できるのか!?

女性との喧嘩をうまく抑えたい方必見です。

今回学んだこと

アール・ナイチンゲール「大衆は常に間違っている。」→個性の見つけ方

人生における選択と集中。→人生の転機や悲しみにいかに乗るか

浮気がバレそうになった時の対処法、実践編。→(浮気はしません!)

ビンタされたジェバさんのかわいさ。

百人一首は格闘技。

メンタリズム<ビンタ

やなぎーさんの書籍の紹介など

【人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方】

本の出版やネットでの活動を含め、何か新しいことを始めたいという人は多いと思います。

ただ、いきなり会社を辞めることはリスクが大きい。

そこで、例えば、週末起業副業といった形であれば、始めやすく、さらに自分の世界も広がるし、モチベーションも高まる。

「本業と社外での活動が、相乗効果を生む」という話は知っていて損はないですね。最新の実例などを知りたい方にもオススメです。

人生が変わる2枚目の名刺~パラレルキャリアという生き方

新品価格
¥1,490から
(2015/10/11 13:37時点)


【ポジティブ・チェンジ】

DaiGoさんには珍しい(?)キャッチーなタイトルです。

「自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない!」というキャッチコピーが印象的。

このニコ生放送でも、「心は心でコントロールできない」と教えていただきました。

時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事 で自分の思考をポジティブに変える。

実践的なワークトレーニングもできる本となっています。

よく悩んでしまう方、なぜか前向きになれない方にオススメの一冊です。

ポジティブ・チェンジ

新品価格
¥1,404から
(2015/10/11 13:32時点)

まとめ

人生相談部分には、学びがあり

演技部分には、笑いとDaiGoさんの意外な(演技の)才能、が見れたとても良い回でした。

アンケート結果も・・・

福永活也さん(弁護士)

かなりの高評価ですね!

DaiGoさんの新刊「ポジティブ・チェンジ」にもありますが、

このニコ生放送でも教わった「ポジティブになる方法」は私の財産の一つとなっています。

毎月540円、一回の放送は約30円くらいなので、

興味がある方は【メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」】へ。(登録後、過去放送もみれます。)

リアルタイムでの視聴は、会員以外の方も見れます

当ブログでもまた告知したいと思います。Twitterでも呟きます→@d_kamiichi

ではまた!

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを