解説動画!メンタリストDaiGoオールスター感謝祭パフォーマンス

こんばんは。かみいちです。

今日も、DaiGoさんの「 TV出演&ニコ生」を楽しみたいと思います。

昨日のババ抜き対決はこちら→超解説!坂上忍vsメンタリストDaiGoババ抜き対決の実況動画!

目次

SPONSERD LINK

今日の流れ

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭まず19時頃に「オールスター感謝祭(TBS)」に出演します。

20時半頃からは「メンタリストDaiGoの心理分析してみた!(ニコ生)」です。

ニコ生では、感謝祭でのパフォーマンスの解説(失敗したら反省会)です。あと、いつものように心理学を教えてくれます。

(今日のテーマは恋愛

SPONSERD LINK

今日のニコ生放送について

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた」ニコ生

このニコ生放送について詳しく知りたい方はこの記事をみてね!

→『ブロガーかみいちの「メンタリストDaiGoさんのニコ生を紹介してみた!」

▼今日のニコニコ生放送の内容(予定)

TBSオールスター感謝祭の解説/反省会&
恋愛の心理学について少し語ってみた

以下、事前告知されている放送内容のテーマです。
(引用)

本日は、TBSオールスター感謝祭に出演します。
出題者側での出演なので、おそらく19時過ぎぐらいにちょこっと出ます。

今日は、難易度の高い環境でのパフォーマンスに挑戦します

そしていつものように、

TV放送終了後には解説生放送をします!

<おまけ>恋愛の心理学について少し語ってみた

・男は遅く、女は早い?別れ話を切り出すまでの時間の違いとは?

寝相で相手の性格を見抜く方法とは?

コスト0円!良好な恋愛関係を維持するために女性に送るべきプレゼントとは?

尽くしすぎ禁物、尽くしすぎるとかえって破局するその理由とは?

(引用おわり)

途中省略しました。詳しくは→【ダイゴさんのブロマガ】へ

今回は、難易度のかなり高いパフォーマンス、に挑戦するようですね!

目次に戻る

SPONSERD LINK

感謝祭パフォーマンス動画

目次に戻る

感謝祭でのパフォマーンスの実況メモ

ここではTVを見ながら実況していきます。

(現在 19:19) まだ出てきませんね。安定の遅刻。   (現在 19:45) お、CMのあと登場!

(きよし師匠とジャンケン)

→負けた

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

(パフォーマンス開始!)

  (阿部寛さんに質問)

(松岡茉優さんに質問)

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭 右下の師匠・・・笑   (福士蒼汰さんに質問)

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

し、師匠・・・?!

(榮倉奈々さんに質問)

  (選んだ理由を説明)   (正解!!)

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

  (次のパフォーマンス開始)   (榮倉さん落ちた) メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

目次に戻る  

解説or反省のニコ生実況メモ

ニコ生をみながら実況します。   (ニコ生にも参加します)   (DaiGoさん、移動中にもまったりニコ生チャット)

(まだチャット。15分後に登場)

(会員今日も増えていってるね!)

(チャット内容が神)

キターーー!!

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

安定の2ネックレス

(入門多数)

師匠!

(ここから会員限定です)

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

ぬこ様、サービス神ショットきました!w

(今日はぬこ様主役の神回ですね。タイムシフトで必見)

目次に戻る

今日の学んだこと

恋愛の心理学は、基本男女どちらにも使える。

別れ話を切り出すまでの期間が男女で違う→その期間を遡って原因を見つけられる

寝相で性格がわかる→逆に、例えば上向き大の字で寝たら、自信家になれる?

0円プレゼント→やっぱり女性には言葉や気遣いですね

女性が好む幸せの大きさ。

目次に戻る

DaiGoさんの今日のおすすめ書籍

今日はなかったです。

なので、DaiGoさんの本の中から、私の大好きなものをご紹介。

【男女脳戦略。—男にはデータを、女にはイメージを売れ】

「なぜ彼はいつも◯◯なの?!」「なぜ彼女は急にあんな事を言いだしたんだ!」といった恋愛事情から、異性の上司や後輩との上手な付き合い方まで、目から鱗の知識ばかりです。

男女の脳の違いを知れば、今まで理解できなかった色んな事が分かるようになります。

自分の事をもっと知りたい。という人にもおすすめの一冊です。

男女脳戦略。—男にはデータを、女にはイメージを売れ

新品価格
¥1,404から
(2015/10/11 12:56時点)


【人を操る禁断の文章術】

こちらは文章術。文章を書く上で必要な心理学の知識が、DaiGoさん流にまとめられています。

ブログだけでなく、LINEや結婚式でのスピーチなど、日常の至るところで使える実践的な本となっています。おすすめです。

人を操る禁断の文章術

新品価格
¥1,512から
(2015/10/11 12:57時点)

目次に戻る

今後の予定など

明日か明後日にニコ生放送あり。(あと10月の予定も出してくれるそう)

10/31に夜のメンタリズム放送。(スロー◯◯◯◯など、実技的な内容あり)

目次に戻る

まとめ

実況ブログは大変ですが、がんばります。

ニコ生でのダイゴさんの超絶早口について行くのに、手書きでは私は追いつきません。

キーボードのタイピングがそこそこ得意な人は、結構おすすめかもしれません。

あと、このブログやTwitterがキッカケで、会員が増えたら嬉しいです。(いざ武道館へ)

(ここまで事前コメントです)

ということで。

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

安定の高評価!

しかし、そのあと。

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

ぬこ様がー!!!!!

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

寝息も・・・・。

猫の寝息はメンタル的に良いらしいです。

そして・・・

メンタリストDaiGo パフォーマンス オールスター感謝祭

超高評価!(二回目)

ということで、ぬこ様降臨・・・というか、ぬこ様睡眠の神回でした。

「知識の凝縮+ぬこ様」は最強ですね。

では、また!

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを