堀江貴文vsメンタリストDaiGo?ババ抜き対決動画を見よう!

こんにちは。かみいちです。

今日メンタリストDaiGoさんが「最強文化系コロシアム 天下一文道会」(TBS)に出演する。

前回は堀江貴文さんとババ抜き対決

今回は坂外忍さんと対決です。(公式ページはこちら→最強文化系コロシアム 天下一文道会!![字] 2015年10月2日 (金) よる 9時00分〜

で、それに伴ってニコ生実況もあるので、それも含めてご紹介をいたします。

SPONSERD LINK

前回の放送を見ていない方へ

堀江貴文さんとのババ抜き対決動画

前回はホリエモンの言動が面白かった。ってのが大きいかと思います。

今回はどうなるんでしょうかね。

SPONSERD LINK

坂上忍さんとのババ抜き対決の行方は?

坂上忍さんとのババ抜き対決を最速で解説してみた!

流れはいつも通りと予想。

①「ニコ生放送で先に、注目すべき部分教えてくれる。」

→②「TVを鑑賞(この時ニコ生はチャットのみ)」

→③「ニコ生にて対決の解説と、下記のテーマの知識を講義」

→④「質問や相談、オススメの本の紹介など」

たぶん。

DaiGoさんのニコ生については『ブロガーかみいちの「メンタリストDaiGoさんのニコ生を紹介してみた!」』という記事でまとめてあります。

▼10月2日(金)のニコニコ生放送予定


無料枠
①前回の天下一文道会 ホリエモン戦の振り返りと心理的ポイント
②今回の対戦相手を心理的に分析してみた!敵を分析するコツとは?

会員限定枠
①メンタルを保ち、確率を高めるギャンブルの心理学
②予想外の事態が起こった時にメンタルを保つ方法とは?
③迷ってしまい答えが出せなくなった時、どうすれば最も正しい答えにたどり着けるか?
④相手の戦略を見極めるためのカマのかけ方とは?
⑤緊張と弛緩を交互に使う尋問の技術とは?
⑥相手にこころを読まれないようにする尿意の使い方とは?
⑦交渉や心理戦に強くなる食事メニューとは?
その他、時間の許す限り語ります

SPONSERD LINK

ここに注目!

管理人かみいちの気になる部分

まず、無料放送部分。

②『相手を心理的に分析』『分析するコツ』→汎用性のある内容ならうれしいな。

次は、有料放送部分。

②『予想外の事態が起こった時にメンタルを保つ方法』→うわあ。人生予想外のことばかり。

③『迷ってしまい答えが出せなくなった時、どうすれば最も正しい答えにたどり着けるか』→「ええい!いってまえ!」の精神ですが何か・・・

④『相手の戦略を見極めるためのカマのかけ方』→そういや普段カマなんて一切かけないですね。

⑤『緊張と弛緩を交互に使う尋問の技術とは』→こわっ! 女性に尋問されたらこわっ!

⑥『相手にこころを読まれないようにする尿意の使い方』→に、にょう?一番気になるww

⑦『交渉や心理戦に強くなる食事メニュー』→これは是非知りたい。

心理戦はいつも行われている

ゲームやギャンブル以外でも、日常生活では、常に心理戦が繰り広げられています。

買い物でも営業でも、あるいは人間関係でも。

今回の内容は、活かし方次第ですごく強力な知識になるかと思います。

リンク停止中

DaiGoさんのチャンネル会員さんは、もう読んでるかと思いますがこの本。

実践的な心理学の知識が詰め込まれているという感じ。

「自分の心」や「相手の心」を理解し、上手く利用しよう。そして思い通りに生きよう。

そんなテーマの本だと思う。

今日のTV番組やニコ生放送も、そういう意識で見ると、きっとタメになるかなと思う。

そんなわけで、今日のババ抜き対決、要注目です!

この記事が参考になったら
いいね!しよう

Facebookから最新情報をお届けします。

Twitterでかみいちを